体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【佐賀】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット19選!

【佐賀】秋に家族旅行で行きたい!おすすめ観光スポット19選! メイン佐賀

歴史に温泉に食事など秋の佐賀は人気の観光スポットがたくさん。

呼子の朝市やアウトレットなど買い物スポットも充実しています。

お子様が喜ぶ科学館やテーマパークもおすすめ!

秋の佐賀エリアを家族で満喫しに出かけよう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

鳥栖プレミアム・アウトレット

鳥栖プレミアム・アウトレット出典:じゃらん 観光ガイド 鳥栖プレミアム・アウトレット

国内外の著名ブランド約150店舗が揃う九州最大のアウトレットセンター。ブランド品から生活雑貨まで豊富に取り揃えられている。また、季節に応じて多彩なイベントも用意されている為、大人から子供まで楽しめる。さわやかな空気と明るい陽光が似合うカリフォルニア州南部の美しい街をイメージしたスパニッシ・コロニアルスタイルの施設で、リゾート感覚のショッピングを思いっきり楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

セール中に行くので、いつも混んでいますが…

コンパクトにまとまっていて、全国のアウトレット施設の中でもまわりやすいです。

ベビーカーでも大丈夫そうです!

(行った時期:2016年10月) 鳥栖プレミアム・アウトレット

住所/佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1

「鳥栖プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」出典:じゃらん 観光ガイド 佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

\口コミ ピックアップ/

幼稚園の子どもと訪れました。年齢や身長制限があって体験出来ないものもあったけど、子どもは自分が出来るものを見つけて楽しんでいました。思ったより楽しめました!

(行った時期:2016年10月) 佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」

住所/佐賀県武雄市武雄町大字永島16351

「佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」」の詳細はこちら

嬉野温泉

嬉野温泉出典:じゃらん 観光ガイド 嬉野温泉

茶畑に囲まれた田園情緒豊かな温泉である。長崎自動車道開通後は団体客はもとより,小グループや家族連れによる利用客も多くなっている。表通りから嬉野川側に入ると旅館が立ち並び,しっとりとした落ち着きもある。

\口コミ ピックアップ/

言わずと知れた、日本三大美肌の湯。シーボルトの湯は、地元の人だけでなく遠くからわざわざ温泉にだけ入りにくる人が多く、冬に柑橘系の果物を浮かばせてあったのが印象的だった。

(行った時期:2016年10月) 嬉野温泉

住所/佐賀県嬉野市嬉野町 大字下宿乙

「嬉野温泉」の詳細はこちら

吉野ヶ里歴史公園

吉野ヶ里歴史公園出典:じゃらん 観光ガイド 吉野ヶ里歴史公園

映像施設やレストランがある歴史公園センターを中心とした「入口ゾーン」、階層の高い人たちが暮らしていたといわれる南内郭や「クニ」のまつりごとをつかさどった所といわれる北内郭からなる「環壕集落ゾーン」、約20ヘクタールの広さがあり、さまざまなレクリエーションが楽しめる「古代の原ゾーン」の3つのエリアからできています。また新たに、弥生時代当時の森を再現し森と人との関わりや自然界における森の役割などを楽しく学べる場としての「古代の森ゾーン」が開設いたしました。

\口コミ ピックアップ/

弥生時代に住居が復元され、その田舎風景と相まって、まるで弥生時代のような景色です。公園を散策しながら弥生時代の生活に思いを馳せましょう。

(行った時期:2016年10月) 吉野ヶ里歴史公園

住所/佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大字田手1843

「吉野ヶ里歴史公園」の詳細はこちら

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社出典:じゃらん 観光ガイド 祐徳稲荷神社

衣食住の守護神で、日本三大稲荷の一つ。年間300万人の参拝者が訪れる。漆で仕上げた極彩色の華麗な本殿、神楽殿、楼門の偉容は、「鎮西日光」と称される。境内の博物館に神社ゆかりの宝物がある。

\口コミ ピックアップ/

日本三大稲荷神社。やっと未訪の稲荷神社に行くことができたのだが、そのあまりの人出の多さ(大部分は外国人)にただびっくりするばかり。いかにその人ごみを避けて拝むかが試される訪問となってしまった。建物自体はあまりにもきらびやかで、古色が好きな私には感激は少なかった。山頂の奥宮へは10分あまりで到達。有明海を望む景色がいいところ。

(行った時期:2016年10月) 祐徳稲荷神社

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。