ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シチリアを知らずして「イタリア」を語ることなかれ。

アリジェント

改装の際、ここが農園として使われていた頃の名残を大切に反映するよう配慮したということで、ご覧の通り、太い木材の梁や、ゴツゴツとした石材の壁といった丈夫な素材が、素朴なシンプルさや落ち着きある居心地よさを感じさせる空間になっています。環境のおかげもあって、この辺りには、かなり優良な状態で残されたギリシャ神殿の遺跡も。ここから少し南下すると、絵葉書のように美しい海を望む崖にたどり着きます。

詳しくはコチラ

09.
ヴェルデューラ・ゴルフ&スパ・リゾート
(VERDURA GOLF & SPA RESORT)

シチリアを知らずして「イタリア」を語ることなかれ。

シャッカ

シチリア旅行で特にゴルフには興味ない、という人も、「ヴェルデューラ」だけは一応ご検討を。高級リゾート開発ならお手の物といったロッコ・フォルテが手がけたとあって、海岸線を包み込むようにして並ぶスイートルームを一目見れば、あなたもきっと納得するのでは。ちなみに敷地内には、ゴルフコースが本コース2つ、ハーフコースが1つあり、レストランも4軒準備しているということで、スケール大。時間をかけて全施設を活用してみましょう。

詳しくはコチラ

10.
グランド・ホテル・ヴィラ・イジエア
(GRAND HOTEL VILLA IGIEA)

シチリアを知らずして「イタリア」を語ることなかれ。

パレルモ

パレルモの賑やかで華やかな姿は間違いなく魅力的。だからこそ、体を休めるにはこんな絵になるホテルをセレクトしたいもの。ばっちりリバティースタイルを取り入れつつ、トスカーナ風の魅力を散りばめたこの空間。しかも、館内には複数のレストランを構え、エレガントに設計された散歩道などもあるわけで、単なる隠れ家的ホテルというわけではありません。たそがれ時、湾の向こうでキラキラと輝く街の明かりを眺めていると、ふとノスタルジックな気分に。またシチリア島に戻って来たくなることでしょう。

詳しくはコチラ。Licensed material used with permission by Tablet Hotelsシチリアを知らずして「イタリア」を語ることなかれ。Tablet Hotels

こだわりを持つトラベラーのために、世界の素敵なホテルを厳選した宿泊予約サイト。魅力溢れるホテルや現地の最新情報をお届けします。https://www.tablethotels.jp/

関連記事リンク(外部サイト)

なんと、過去は◯◯だった!リノベーションで劇的に生まれ変わった「世界のホテル8選」
上質なプロヴァンス体験を。わが家のようにくつろげる「南仏のホテル」10選
世界各地にある「自家菜園を持つホテル」10軒

前のページ 1 2 3
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。