ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京駅に通勤・通学しやすい街は?一人暮らしでも住みやすい賃貸物件がある駅

五反田駅 オフィス街でもありながら一人暮らし向けの物件も多い街

五反田駅前

▽五反田駅はどんなエリア?
・山手線で東京駅から16分。乗換0回。
・山手線のほか、都営浅草線と東急池上線が通っている、アクセスの良いオフィス街です。

▽五反田駅のアクセスは?
・五反田駅は、山手線、東急池上線、地下鉄都営浅草線が乗り入れしています。
・都営浅草線やバスなどの交通網も駆使すれば、都内の主要エリアへ出向くことができます。

▽五反田駅のオススメポイント
・多数の路線が乗り入れているにも関わらず、駅から徒歩でアクセスできるワンルームも数多くあるのが特徴で、一人暮らしにも住みやすいエリアです。
・駅直結の商業施設(remy)にはスーパーも入っており深夜まで営業しているので帰りの遅い一人暮らしの方でも安心です。五反田駅の一人暮らし向け賃貸物件>五反田駅の一人暮らし向け賃貸物件

北千住駅

▽北千住駅はどんなエリア?
・東京駅から乗換1回、所要時間最短22分。京浜東北線で日暮里駅到着後、JR常磐線に乗換。
・飲食店も多く昭和の雰囲気を残しつつも、5つの大学のキャンパスがあるなど学生街でもある街です。

▽北千住駅のアクセスは?
・JR常磐線、東京メトロ日比谷線、千代田線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスの5路線が通るターミナル駅でもあるため、交通の便は都心部の各駅にも行きやすいです。
・千葉方面にも出やすく、地下鉄も通るため銀座や大手町などオフィス街へのアクセスも良い。

▽北千住駅のオススメポイント
・駅の東西にはそれぞれ大きな商店街があるため、食料品から日用品まで生活に必要なものをほとんど揃えることができます。また、居酒屋などの飲食店が多いため、一人暮らしの外食派の人にもおすすめの暮らしやすいエリアです。
・北千住には駅と直結しているルミネや丸井といった大型商業施設が充実しており、雨に濡れることなく買い物が楽しめます。北千住駅の一人暮らし向け賃貸物件>北千住駅の一人暮らし向け賃貸物件

「東京駅に通勤・通学しやすい賃貸物件」を見つけるには東京周辺のたくさんの駅を知ること

東京駅とオフィス街

東京駅は東京都の玄関口として多くの路線が通るため、丸の内や大手町など財閥系の企業や多くの上場企業の本社があります。そのため、通う人もその周りの賃貸物件に住みたい人も多い、人気のある駅です。新幹線が止まることや空港からのアクセスが良いことからも東京の玄関口になっているような駅でもあります。
でもそんな「東京駅に通いやすい」お部屋を探すにも、その人が重視するものやニーズによって、実はおすすめの駅は違います。有名な駅が誰しもにとって「住みやすい街」というわけではありません。
自分の重視する条件を軸にして、住みたい街の選択肢を増やすと、住みたい物件も増えて理想のお部屋が見つかる可能性もあがりそうですね!
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけようあなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう

前のページ 1 2 3
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy