体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この秋カップルで行きたい【東海】おすすめデートスポット30選!人気の紅葉スポットも

この秋カップルで行きたい【東海】おすすめデートスポット30選!人気の紅葉スポットも

木々が赤や黄色に染まり、街や自然はどこもロマンチックな光景に…。

東海エリアでデートにおすすめのスポットをご紹介!

自然が豊富な東海エリアはスケールの大きな景勝地をはじめ、

公園や木々に囲まれたお寺など紅葉スポットがいっぱいです。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

愛知のデートスポット

手をつないでおしゃべりしながらの公園デートもおすすめ。川沿いの彼岸花名所も

香嵐渓

香嵐渓出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。11月1~30日の期間は、香嵐渓もみじまつりが開催され、夜にはライトアップが行われる。

\口コミ ピックアップ/

何度か訪れています。紅葉がとてもキレイだし、食べ物も充実していて楽しめます。土日はかなり混むので平日がおすすめです。

(行った時期:2015年11月)

5回以上行きました☆昼はモミジの自然な赤色が楽しめ、夜は全体にオレンジがかったライトアップが楽しめます☆飲食店もいろいろあり、刀削麺がとても人気で寒い時期は温まります♪

(行った時期:2016年11月) 香嵐渓

住所/愛知県豊田市足助町

「香嵐渓」の詳細はこちら

岩屋堂公園

岩屋堂公園出典:じゃらん 観光ガイド 岩屋堂公園

名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」。奇岩や滝などダイナミックな自然と、水と緑の潤い溢れる鳥原川の渓谷美が最大の魅力です。春は川沿いの桜並木、初夏のホタル、夏の水遊び、そして秋には一面に広がる紅葉の景色。自然の素晴らしさを五感で感じて下さい。

\口コミ ピックアップ/

名古屋市内から車で行く紅葉スポットとしては、割と近いので、毎年行っています。

それほど広くないので、ライトアップがある夜がおすすめかも。

(行った時期:2016年11月)

紅葉シーズンになると、毎年他県からも訪れる人気スポットです。

紅葉のライトアップシーズンはとても綺麗なので、デートに使えます。

(行った時期:2015年11月) 岩屋堂公園

住所/愛知県瀬戸市岩屋町地内

「岩屋堂公園」の詳細はこちら

定光寺公園

定光寺公園出典:じゃらん 観光ガイド 定光寺公園

名古屋の奥座敷とも呼ばれる景勝地。六角堂を配した正伝池を囲む春の桜は見事です。尾張徳川家ゆかりの臨済宗の古刹、定光寺や東海自然歩道のルートになっている自然休養林に隣接し豊かな森の自然を満喫できる公園です。

\口コミ ピックアップ/

とにかく紅葉がすごいです。

写真映えします!

コイやかもも池にいるのでエサをあげたり、広場でキャッチボールやバドミントンもできるので、是非お弁当を持ってお出かけするといいですよ。

(行った時期:2016年11月)

定光寺とセットで紅葉を見に行きました。規模はそれほど大きくありませんが、香嵐渓のような大混雑もなくお勧めしたいです。

(行った時期:2007年11月25日) 定光寺公園

住所/愛知県瀬戸市定光寺町

「定光寺公園」の詳細はこちら

東公園の紅葉

東公園の紅葉出典:じゃらん 観光ガイド 東公園の紅葉

\口コミ ピックアップ/

小さな動物園のある東公園は1年をとおしてよく利用しています。秋は紅葉がとてもきれいで、落ち葉や木の実を拾って楽しめます。

(行った時期:2016年11月)

紅葉は主に紅葉で、楓の大きな葉っぱがあるため、子供が葉っぱ拾いに夢中になります。

紅葉名所のような派手さはありませんが、

葉っぱを探しながら、のんびりと歩き、

動物を見ながら、また紅葉を楽しむ。

のんびり和やかで、私は大好きです。

(行った時期:2015年11月) 東公園の紅葉

住所/愛知県岡崎市欠町

「東公園の紅葉」の詳細はこちら

松平東照宮

松平東照宮出典:じゃらん 観光ガイド 松平東照宮

松平発祥の地。資料館がある。

\口コミ ピックアップ/

昔の館の後に建っていて、当時の堀や石垣が残っており風情がある。そのあたりの紅葉が形・色のコントラストで特にきれい。

(行った時期:2016年11月20日)

徳川家康のルーツである松平家にゆかりのある場所です。山の中を登っていくと、東照宮があります。周りには、松平家初代の銅像や、茶屋などもあり、周りを散策するのもおすすめです。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。