ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イケメンな欅坂46平手友梨奈 男性から「こうなりたい」


欅坂46が10月25日にリリースする5枚目のシングル「風に吹かれても」の新アーティスト写真が公開され、マニッシュなセンター・平手友梨奈の姿に注目が集まっている。

今回の新曲にあわせて公開された新しいビジュアルは、メンバー全員が黒いスーツにネクタイという出で立ちで、かなりクールな印象。特に、センターの平手友梨奈は、これまでのボブヘアー から、短く髪をカットし、よりマニッシュなスタイルとなっている。

アイドルらしいイメージから一転、“男装”に近い姿となった欅坂46。中でもかなりのイケメンな平手に対して、Twitterでは、

“え、平手ちゃんあれ本当に髪切ってたの?いいじゃんいいじゃん、外国の男の子みたいで”
“なんかもう平手というかセンターが男に生まれ変わったとしか思えないクオリティなのですがwwww”
“平手もう男やん シュッとした格好似合いすぎやろ”

と、絶賛の声が殺到。もはや女性アイドルというよりも、かっこいい男性アイドルに向けられているかのような賛辞が飛び交っている。さらには、

“平手くんイケメンすぎるから男やめます”
“なんか平手友梨奈がカッコよすぎて自分が男なのが申し訳なくなってきた”

などと、男性ファンも敗北宣言。

“男だけど平手の髪型にしたい!と思うのはオタクの心理なんでしょうか。”
“平手友梨奈みたいな男に僕はなりたいです。”

と、平手のようになりたいと願う男性も少なくない。

独特の クールな雰囲気を持っていた平手だが、ここにきてジェンダーレスな魅力も備わったもよう。欅坂46の顔として、今まで以上に人気を広げそうだ。
(小浦大生)

■関連リンク
・欅坂46公式サイト
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/
・「平手 男の子」での検索結果 – Yahoo!検索(リアルタイム)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%B9%B3%E6%89%8B%20%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%AD%90

関連記事リンク(外部サイト)

松岡修造が“アツすぎる”公式YouTubeチャンネルを開設
“リアル版電車でGO”としまえんに登場でついに夢が叶う?
「名作」評の『ひよっこ』スピンオフ待望論が続出

STANDBYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy