体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東海の道の駅ランキング!みんなが選んだベスト20を発表♪

東海の道の駅ランキング!みんなが選んだベスト20を発表♪ 東海の道の駅ランキング!

最近、どんどん人気が高まっている道の駅。

それもそのはず。美味しいご当地グルメがたくさんあるのはもちろん、充実したお土産物コーナー、温泉やベーカリー、体験など個性豊かな施設があり、今や立派な観光スポットのひとつに!

でも、実際どこが人気なんでしょう?

そんなことを疑問に思ったじゃらん編集部では東海地方在住者に行って良かった道の駅を緊急アンケート!

総勢1105名の方に回答してもらい、ランキングを作成しました。

愛知・岐阜・三重の東海3県の中で人気の道の駅は果たしてどこか?

クチコミと共にご紹介します★

記事配信:じゃらんニュース

19位. 道の駅 紀宝町ウミガメ公園【三重県紀宝町】

プールの中でスーイスイ。ウミガメと触れ合おう!

ウミガメ公園「カメを本当に間近で見ることが出来ます。おみやげの店もあります。とても可愛らしくオススメです。」(30代女性/2017年1月)

ウミガメ公園

ウミガメの保護と飼育研究を行う、道の駅に隣接のウミガメふれあいパーク。

ウミガメの泳ぐ姿をプールの上や水中窓から見学できると、子どもたちに大人気!

ウミガメに触れ合えるイベントやえさやりも開催されています。ウミガメウミガメは目が悪いから頭は絶対に触らないでね 「餌をあげたり、触らせていただく事も出来たので子供がとても喜んでいました。」(20代男性/2017年1月)ウミガメ公園15時以降は、ウミガメがのんびり寝ている姿が見えるかも!?ウミガメぬいぐるみ甲羅の模様までそっくりに再現したぬいぐるみも販売スイーツ頭はアイスクリーム、カラダはパンケーキのスイーツも味わえる

コレ買い!「ジュース各種」

特産のミカンやマイヤーレモンのジュースが勢揃い。

銘柄が多いため、飲み比べて好みのジュースを見つけよう。ジュース各種道の駅自体のクオリティーも高くて地域物産なども充実していました。(40代男性/2017年1月)

アカウミガメが産卵にやってくる海岸前に立つ道の駅。

世界遺産熊野古道への観光にも便利で、ウミガメにちなんだグッズやグルメも販売中。

マイヤーレモンやミカン製品も満載です。 道の駅 紀宝町ウミガメ公園

TEL/0735-33-0300

住所/南牟婁郡紀宝町井田568-7

営業時間/8時30分~19時

定休日/なし

アクセス/紀勢道紀伊長島ICより3分

駐車場/51台

「道の駅 紀宝町ウミガメ公園」の詳細はこちら

ウミガメ公園

TEL/0735-32-3686

営業時間/9時~18時

料金/入館無料

住所・定休日・アクセス・駐車場/道の駅と同じ

19位. 道の駅 池田温泉【岐阜県池田町】

とろとろの美肌温泉がお肌を包み込む幸せ♪

新館の露天風呂壺湯や寝ころび湯、足つぼ快道のある新館の露天風呂本館の露天風呂自然に囲まれた風情ある静かな本館の露天風呂

「露天風呂も広いし、変わり湯が多いので退屈しないです。湯上がりはもちろん向かいの道の駅で買い物三昧。」(編集・岡田)新館にある寝湯ジェットバスと壺湯新館にある寝湯ジェットバスと壺湯

池田温泉 本館・新館

泉質は純重曹の温泉。家庭のお風呂200リットルに対し、牛乳1本分200gもの成分が含まれる濃い温泉。

湯上がりがツルツルになると通い詰める人も多い。

温泉は本館と新館の2カ所。訪れるごとに替えて入るのも楽しみです。バウムクーヘンご当地の様々なテナントが集まる道の駅。生みたての卵で作る生バウムクーヘンの店「よしや」では新作「トマトバジル味」、「ゆず味」など3種を販売
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。