ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふなっしーに梨汁ぶっしゃー!な梨狩りの極意を聞いてみた。

梨狩り

こんにちは。二児の子を持つママライターのヨコウチです。

すっかり秋も深まりつつある今日この頃、頭を悩ませていることがあります。

それは、これ。

梨狩り

梨。なし。ナシ。NASHI!

5歳になるムスメが秋の味覚、梨にハマっているのです。「ママ、おいしい梨が食べたいよ~!」とねだられるのですが、いかせん、おいしい梨の見分け方がわからず、買ってきた梨は今のところすべて「うーーん。あんまり甘くないね。」の感想しかいただけず…。

子どもが食に興味を持ったタイミングで「おいしい!」という体験をさせてあげたい!これぞ食育だっ!と珍しく母親らしいことをしようと考えた結果…。

「餅は餅屋」

そうだ!梨の妖精さんに聞いてみよう~とひらめいたわけであります。

梨の妖精ふなっしーにインタビュー。梨狩りの極意をおしえてください!

よこうちあゆみ

はじめまして、こんにちは!

ママライターのヨコウチです。今日はライターとして、ママとして半ば公私混同ですが、おいしくて楽しい梨狩りの極意を教わりたいと思っています!

ふなっしー1

はじめまして!

ふなっしーなっしー!ヒャッハー!

梨の妖精として、梨の魅力を語れるなんて嬉しいなっしなー。よろしくなっしー。!

おいしい梨の見分け方って?

よこうちあゆみ

では、早速担当直入にお聞きします。おいしい梨ってどうやったらわかるんですか?

ふなっしー2

梨はおいしい時期が短いので、そのおいしい時期を見逃さないのがポイントなっしー。

よこうちあゆみ

そのポイントとは!?

ふなっしー1

いろいろあるけれど、梨狩りのときだけじゃなく、スーパーなんかでもわかりやすいのは、以下の3つなっしーな。

梨狩り

(1)色が濃い

(2)おしりがふっくらして重みがある

(3)皮にハリがあって、ツルツル

よこうちあゆみ

なんだか、ちょっとした美人さんの条件みたいですね。ハリがあってツルツルとか、アラフォーの自分としては個人的にも反応しちゃうフレーズです。

ふなっしー1

幸水や豊水の赤梨系は、より色が赤茶色っぽいモノ、二十世紀梨などの青梨系は少し黄色っぽいモノを選ぶなっしー。

ハリがあったり、ツルツルというのは、梨の食べ頃ではあるけれど、人間には年相応の熟した魅力も必要だから、気にしないなっしー!

よこうちあゆみ

(苦笑)フォローもいただきありがとうございます。

これを頭に入れて梨狩りに臨めば、子どもの喜ぶ顔が見れるんですね!

ふなっしー3

がんばるなっしー!

梨狩りに持って行くと便利なグッズって?

よこうちあゆみ
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy