ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

糖質を抑えたほうれん草麺で、冷たい料理も温かい料理も

9月28日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、外食店チェーン店の糖質を抑えたメニューを徹底チェックするコーナーで、「ガスト 三鷹店」(東京都三鷹市)が紹介された。

全国展開しているこちらのファミリーレストランチェーンでは、一部の麺メニューにプラス100円で糖質を抑えた麺を提供している。
「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」(699円/税抜き)と「1日分の野菜のベジ塩タンメン」(799円/税抜き)を彦摩呂さんと岩本乃蒼さんがいただいた。

「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」は、人気メニュー「海老と9種の野菜のサラダうどん」(599円/税抜き)の味付けそのままに、糖質を抑えたほうれん草麺を使用。麺は食べ応えと食感の良さにこだわり1.3mmの太さとなっているのだそうだ。

温かい「1日分の野菜のベジ塩タンメン」にも同様にほうれん草麺を使っている。
開発で1番気にかけたのが温かい商品にも対応出来る麺にすることだったのだそう。

「糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺」を食べた彦摩呂さんは目を見開き、「ほんのりと、噛んだ時に爽やかな風味がするんですけどツルッとしてるから喉越しが良い感じがする。糖質抑えてるけど麺が入ることで満足度が増すから、これいいわ!これいい!」と絶賛。

「1日分の野菜のベジ塩タンメン」を一口啜った岩本さんは、「コシもあって、お野菜もたっぷり盛りだくさんで、まさにこれはタンメンの青果市場や~!」とコメント。さらに「もうちょっと食感だったり食べたことないような感じなのかなと思いきや、普段食べてるタンメン、ラーメンと同じ感覚ですね」と頷いた。

なお、こちらのチェーン店では、糖質を抑えた「糖質控えめ・バニラアイスケーキ」(299円/税抜き)なども販売している。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ガスト 三鷹店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:三鷹のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:三鷹×洋食・西洋料理のお店一覧
糖質を抑えても食べられる!濃厚パスタ
肉で挟んだ大胆バーガーは、糖質を抑えた一品

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy