ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

気軽にフレンチを楽しめる、一般開放型学食

9月28日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、誰でも楽しめるオシャレな学食を特集した中で、「ルヴェ・ソン・ヴェール 南大沢」(東京都八王子市)が紹介された。

こちらは首都大学東京国際交流会館内にある、気軽にフレンチを味わえる学食。
地域に開かれたレストランを目指しオープンしたこちらでは、一般の利用客が半数以上なのだとか。
「すごくお洒落で美術館みたいな造りだしビックリしました」と一般女性客は語った。
また、こちらでは学食には珍しくメニュー表が座席に配られている。

1番人気の「日替わりランチ(ビュッフェ付き)」(1,080円)」を男性芸能人がいただいた。
「日替わりランチ(ビュッフェ付き)」のメインは肉料理か魚料理かの選択式。前菜・パン・ドリンクはビュッフェ形式となっている。定期的にメニューを入れ替えるため、いつ来ても違った料理が楽しめるのだそうだ。
男性芸能人は肉料理の「自家製ミートローフ カリフラワーのグラタン添え」をチョイス。
「自家製ミートローフ カリフラワーのグラタン添え」は厳選した牛ひき肉に玉ねぎやスパイスを加えじっくりと焼きあげた一品だ。

男性芸能人は、「自家製ミートローフ カリフラワーのグラタン添え」を目の前にして「お上品。学食じゃない!代官山!」とコメント。
人生初のミートローフだという男性芸能人は、一口食べて「うまい!このしっかりとしたお肉の味に、トマトソースはしっかりとトマトの味がしておいしい!ちょっと高級なソーセージみたいな感じなんだね、ミートローフって」と感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ルヴェソンヴェール南大沢(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:多摩センターのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:多摩センター×イタリアン・フレンチのお店一覧
糖質を抑えても食べられる!濃厚パスタ
肉で挟んだ大胆バーガーは、糖質を抑えた一品

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy