ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

神奈川観光でおすすめの絶景スポット16選

神奈川県には日本を代表する観光地箱根があります。火山であり富士山を望むこともでき、また箱根の外輪山からは美しい海も見ることができます。

火山ですから立ち入ることが制限される時もありますが、火山のおかげで目にすることができる絶景もあり、安全な時を選んで見ておきたいものです。

*編集部追記
2015年10月公開の記事に、新たにスポットを3ヶ所追加しました。(2017/9/29)
「365日 日本一周 絶景の旅」掲載の絶景を追記しました。(2018/05/15)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方は[email protected]までご連絡ください。

 

神奈川に行ってみての感想

Photo by Pixta

私が神奈川を訪れたのは秋頃で、気候も良く過ごしやすかったです。神奈川は観光スポットが多く、日本を代表する絶景から歴史的建造物、中華街から現代的なショッピングエリアまであり、いろいろな遊び方ができる場所だなという印象を受けました。

また十国峠や大観山、仙石原高原など癒される自然スポットも数多くあり、アウトドア好きな方にもおすすめです。神奈川には週末にかけて行ったのですが、マイナスイオンを感じられるスポットがいっぱいで、日々の忙しさもすっかり忘れることができました。

 

おすすめスポット

Photo by Pixta

私がおすすめするのは、蛇骨川上流にある千条の滝です。水量は多くありませんが、簾のように幾筋もの水流が落ちる清らかな滝で、見ていると心休まり落ち着いた気持ちになれます。

千条の滝はカエデやモミジに囲まれているので、秋は特に美しく、景勝スポットとしても有名。夏はホタルも楽しめるそうですよ。非常に美しい滝ですが、水を飲むこと・汲むことはできないので注意してください。

 

以下は、神奈川の絶景スポットの紹介です。(前半はPAS-POLの書籍「365日 日本一周 絶景の旅」の掲載部分になります。掲載内容は書籍とは多少異なります)

 

彫刻の森美術館

photo by Sara Kobayakawa

きらめくステンドグラス。

美術館で目を引く円筒の建物、「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。中に入ると、一面に広がるのはため息が出るほど美しいステンドグラス。何が描かれているのか見てみて。

 

湯河原梅林

photo by genki/PIXTA

山を埋め尽くす梅の木々。

毎年2月下旬から3月中旬にかけて、山の斜面に植えられた4,000本の梅が見頃を迎える。上向きにぽつぽつと丸い花を咲かせる梅は、桜とはまた違った上品な美しさがある。

 

箱根登山鉄道

photo by アマカメ/PIXTA

梅雨時にこそ旅に出よう。

箱根観光の足として愛される箱根登山鉄道。毎年梅雨時になると沿線のアジサイが見頃を迎え、赤い車体とのコラボレーションを楽しめる。車窓からの眺めも楽しみの一つだ。

 

仙石原すすき草原

photo by Takashi Saito

柔らかなすすきに包まれる。

秋の七草の一つ、すすきが斜面いっぱいに広がる箱根の草原。優しい黄金色の穂先がそよそよと揺れている様子は、とても朗らか。心地よい空気のなか穏やかな風景を味わおう。

 

川崎工場夜景

photo by Shigeki Naganuma

ここは未来都市か別の惑星か。

整然と並んだメタリックな工場から、煌々と光る夜間照明、大きな炎が塔から上がる光景…。川崎臨海部の工場夜景を眺めると、まるで未来都市か別の惑星にいるように感じる。

 

湘南ビーチ

photo by Ryota Nakamura

海は夏だけに非ず。

夏のイメージの強い湘南だが、静かで空気の澄んだ冬も魅力。日が落ちると富士山のシルエットが浮かび上がり、最後、夕日が海へと沈んでいく様は、一瞬たりとも見逃せない。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy