体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夕食クチコミ満点!美味しすぎると高評価の美食宿10選【東海】

此処良(ここら)の恵

旅行の目的が美味しいものという人も多いはず。

今回紹介する美食宿は、実際に泊まったユーザーがじゃらんnetで夕食項目に満点の5点を付けた宿。

宿泊した際に夕食の期待値は高いもの。

それを超える味に出会うとやっぱり満点を付けたくなりますよね。

期待値より上の味を提供しているということは、各宿の料理人の努力と匠の技が生きている証拠。

そこで、今回は夕食部門で満点を取った10宿にその魅力を調査すべく取材に行ってきました。

いちおしのメニューと一緒にご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

クチコミ点数とは

じゃらんnetで予約した方に「客室」「朝食」「夕食」「風呂」「接客・サービス」「清潔感」「総合」の7つの項目を、満足度に応じて5段階で評価してもらうアンケートを実施(記事内では5点満点を20倍し、100点満点に換算)。今回は各部門で満点の宿および、全カテゴリ90点以上の宿を紹介しています。

クチコミ点数の対象期間・エリアについて

期間:2016年3月1日~2017年2月28日

エリア:愛知・岐阜・三重・静岡

1. 浪漫の宿 井筒楼【愛知県田原市】

素材の旨みを最大限に生かした海と大地の味。

此処良(ここら)の恵此処良(ここら)の恵。約10種の地野菜を鶏ガラスープに入れると、甘みが引き出されまろやかに伊良湖めし伊良湖めし。アサリとタイを一緒に炊く和風パエリア。スダチ酢をひと回しかけるとさっぱり季節の二段重 口取り・お造り季節の二段重口取り・お造り。一の重では口取り、二の重ではお造りが2種類。旬の食材で彩られますハイカラ揚げハイカラ揚げ。海老とネギ 、烏賊コロッケなど5種盛。素材により衣を替えて食感も◎料理料理は上記他に地野菜漬物にデザート3種。自家製プリンはとろける食感

「今回で3回目の宿泊。伊良湖の食材をふんだんに使った夕食、朝食ではおかわり自由の玉子焼などすべてが◎です。」(40代男性/2016年11月)

「夕食はすべて美味しく工夫されていて他にないオリジナルメニューをいただきました。また是非行きたいです!」(50代男性/2016年12月)

「田原市は農業産出額日本一。その豊富な地野菜を15種以上使って、地元ブランド肉、地魚を加えた創作会席を提供しています。」(女将より)浪漫の宿 井筒楼大きな暖簾が印象的な夜の玄関口

「大正風の建物でしたが、清潔感が溢れていました。細かな配慮がされているのが窺えました。」(20代男性/2016年8月)

「約200年前の旅籠をリノベーション。夜は建物や中庭がライトアップされて幻想的ですよ。」(女将より)中庭客室や食事処から見渡せる中庭。縁側もあって寛げます客室部屋は間取りやコンセプトの異なる造りの全10室を用意

海と大地の豊富な食材に恵まれた伊良湖。

浪漫の宿 井筒楼で出てくる名物の伊良湖めしはお米の一粒まで魚介の味が染み込み、鶏ガラベースの鍋においては、まさに野菜が主役!

旨みが溶けたスープは卵を溶いて汁物に。ココロとカラダが幸せになる一品です。

10月1日リニューアルOPEN

井筒楼から角上楼別館へ。こう生まれ変わる!

角上楼(本館)は海鮮中心、井筒楼(別館)は野菜中心の会席料理。

10月以降はどちらに泊まっても良質の魚貝料理が楽しめます。

お風呂など施設も両館利用でき、さらに魅力的に。

クチコミ評点

部屋/86、朝食/98、夕食/100、風呂/82、接客/96、清潔感/92、総合/96 浪漫(ろまん)の宿 井筒楼(いづつろう)(10月より角上楼(かくじょうろう)別館にリニューアル)

TEL/0531-32-0181

住所/田原市福江町下地13

アクセス/東名音羽蒲郡ICより1時間10分

駐車場/10台

「浪漫の宿 井筒楼」の詳細はこちら

2. 懐(こころ)にやさしい海女の宿 丸善【三重県鳥羽市】

漁師町・相差(おうさつ)らしい豪快な舟盛が自慢。

舟盛舟盛はじめ料理は女将さんが担当する
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。