ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シークレットバングって知ってる?面長女子さんにオススメ今どきボブヘアスタイル♡

シークレットバングって知ってる?面長女子さんにオススメ今どきボブヘアスタイル♡

この秋、オススメのゆるふわパーマボブ

暑さも和らぎ、秋の風を感じるこの頃。
ヘアスタイルも楽しみやすくなってきましたね♪

そんな、これからの時期にオススメしたいヘアスタイルはゆるふわパーマボブ。

好感度抜群なフェミニンなスタイルです。トップから毛先にかけてゆるくウェーブをつけて毛先を無造作にハネさせることで、ふわっと無造作に仕上げて完成です。

前髪がチラ見え!シークレットバングって知ってる?

ポイントは、「シークレットバング」
そう!分け目からチラッと見える前髪のことです。

前髪をチラ見せすることで、フェイスラインが○(丸)型に近づき、ヘアスタイルのバランスがよく見えるんです!
普通に前髪を作ることでもこの効果は期待できますが、シークレットバングにすることで全体のシルエットはワンレンボブのように見え、トップに自然なボリュームを出すことができます。

特に「顔の大きさ」「老け顔」に悩む面長さんにオススメ!

このスタイルは、特に面長さんにオススメのスタイル。

面長さんは、「面長美人」と言われるほど大人っぽい美人さんが多い印象ですが、中には「顔が大きく見える」「老けて見える」などで悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

ですが、このスタイルならば、ゆるふわパーマでサイドにボリュームを出し、シークレットバングでフェイスラインをカバーできるため、縦の長さを隠しつつ小顔に見せることができるんです!

全体のゆるめウェーブがトレンド感のあるラフさとストレートにはないふんわり感で、オシャレと似合わせを同時に叶えてくれています♪

いかがでしょう?
ぜひぜひ担当の美容師さんに相談してみてください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy