ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリック、「キンプレライブ」への意気込みを語る

フレデリック、「キンプレライブ」への意気込みを語る
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。9月26日のオンエアでは、9月28日(木)に行われ、フレデリック初参戦となる「THE KINGS PLACE LIVE Vol.14」について語りました。

リスナーから「ライブへの意気込み」を聞かれ、各出演バンドについて話し始めるフレデリック。

まず、木曜ナビゲーターのBenthamについて、皆で「Benthamとは対バンしたことない」「Benthamはほんまに初めて」「音源でしか聞いたことなかったからすごく楽しみ」と話していたところ、「Bentham“さん”や! 先輩やぞ!」と呼び方について急に怒り出す赤頭(笑)。しかしフレデリック内でのルールでは、「アーティスト名には“さん付け”しない」と決めているそうです(笑)。メンバーたちはBenthamをなぜか友達のように感じているらしく「キンプレライブがきっかけで仲良くなれたらいいな」と話していました。

一方、月曜担当ナビゲーター、夜の本気ダンスとはよく共演するそうで「お馴染み」だそう。一緒にツアーを回ったり、一緒に曲を作ったこともあるのだとか。

04 Limited Sazabysはこのライブを最後に同番組を卒業することもあり、「ライブで何か特別なことするのかな…」と想像するメンバーたち。

赤頭:卒業証書わたす?
康司:わたそか、俺らで作って(笑)。
赤頭:ステージの垂れ幕を卒業証書にしとくとか。
一同:(笑)。
健司:フォーリミが「ライブ終わりました」って時に、「ちょっと待ったー!」って(サプライズで卒業式をしたら)GENちゃん泣くで。「お前ら本当…」って。

…と好き勝手に話していましたが(笑)、「確実に特別なライブにはなるんじゃないですかね」「新曲もたっぷりあるからね。それを披露できる場でもあるんで、ほんま楽しみにしていてください!」と意気込みを話していました!

さて、この「THE KINGS PLACE」、10月から放送時間が1時間早まります! 時間を間違えずチェックしてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。