ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たったの3分で色っぽ女子に変身!!ねじり編みで作る簡単ハーフアップアレンジ!

不器用な人でも簡単にもできる、ミディアムヘアさん向けアレンジ

朝寝坊して、早く支度しなくちゃいけないときに限って寝癖が付いてる!なんていうとき、結構ないですか? そこで今回は忙しい朝にピッタリな、たったの3分でできるヘアアレンジをお伝えします。
今回使うテクニックは、ねじり編みだけ。ハーフアップにねじり編みをプラスすると、フェミニンな好印象アレンジのできあがりです。不器用さんでも簡単にできちゃうアレンジなので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

派手過ぎず好印象!ねじり編みをプラスしたハーフアップ

① 26mm~32㎜のコテを使い、毛先をランダムに軽く巻いていきます。

② サイドの髪は残し、バックの髪を耳の高さで上下に分けてハーフアップにします。

③ サイドの毛をねじり編みにし、ハーフアップの結び目に巻き付けてアメピンで留めます。

④ ハーフアップの毛束をねじってから丸め、お団子にします。アメピンを使って毛先を結び目に留めたら完成です。

アレンジ上達のコツは、とにかく何度もやってみて慣れること!

皆さん、いかがだったでしょうか? やってみると意外に簡単にできたと思います。アレンジ上手になるには何度もやってみることです。慣れるのがいちばんの近道です。この機会にアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

美容師/榎本忠士(F for your hair)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy