ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クチコミ総合満点の理由を探る!東海の泊まってよかった宿3選

千年のしじま 月夜見の座

せっかく旅行に行くのなら、評判のいい宿に泊まりたいもの。

その指標のひとつがクチコミです。

じゃらんnetでは実際に泊まったユーザーがその宿のクチコミを書くことができ、客室・朝食・夕食・部屋・風呂・サービス・清潔感、さらに総合を5段階で付けてもらっています。

どれも大事ですがやっぱり気になるのは総合点数。

ここで5点満点をとるのは本当に難しく、誰もが良かったと実感できるのは相当なおもてなしがあるはず。

という訳で今回じゃらん編集部では総合満点を獲得している宿にその理由を調査すべく取材に行ってきました!

大満足と評判のおもてなしの秘密とは…?

記事配信:じゃらんニュース

クチコミ点数とは

じゃらんnetで予約した方に「客室」「朝食」「夕食」「風呂」「接客・サービス」「清潔感」「総合」の7つの項目を、満足度に応じて5段階で評価してもらうアンケートを実施(記事内では5点満点を20倍し、100点満点に換算)。今回は各部門で満点の宿および、全カテゴリ90点以上の宿を紹介しています。

クチコミ点数の対象期間・エリアについて

期間:2016年3月1日~2017年2月28日

エリア:愛知・岐阜・三重・静岡

1. 千年のしじま 月夜見の座【三重県伊勢市】

食事もお風呂も、お部屋で。暮らすように泊まる宿時間。

リビングと琉球畳の寝室が二間続きになった客室「新月」

「戸建でゆっくりできました。都会の雑踏から離れて過ごすには、とてもよいお宿。空を見上げれば天然のプラネタリウムです。」(50代女性/2017年2月)

「すべての客室が庭に面していて、広々としたテラス付き。戸建感覚でプライバシーに配慮した設計になっています。」(スタッフより)客室「新月」は六角形の浴槽。檜風呂、ジャグジータイプなど客室によりさまざま

「部屋にある露天風呂を利用しました。お湯がすごく肌に纏わりつき気持ちがよくて、5回くらい入りました。」(50代女性/2017年2月)

「温泉は美肌の湯で有名な榊原温泉近くの源泉からの運び湯。肌がすべすべになると評判です。」(スタッフより)庭に面したテラスにはソファー席も千年のしじま 月夜見の座夜はテラス席から見る星が美しいと評判千年のしじま 月夜見の座シャンプー等は3種類のブランドから選べます千年のしじま 月夜見の座各客室にダイニングルームがあり、料理はすべてこちらに運ばれます千年のしじま 月夜見の座器から盛り付けまで、目でも楽しませる創作料理の数々 千年のしじま 月夜見の座

「松阪牛や伊勢海老、鮑など豪華で量もありお腹一杯になりました。器なども綺麗で、目でも楽しませてもらいました。」(40代男性/2016年8月)

「15軒のグループ旅館の料理長が交替で腕を振るうので、何度訪れても新しい料理に出会えますよ。」(スタッフより)客室は「新月」など月の満ち欠けにちなんだ名前

千年のしじま 月夜見の座は昨年3月にオープン、伊勢のリゾートホテル「千の杜(せんのもり)」の別邸。

わずか6部屋のみの客室は、約76平米とゆったりとした広さです。

チェックインからアウトまで、部屋に籠って過ごす人がほとんど。

クチコミには「記念日」「サプライズ」のキーワードがあり、特別な日に泊まる人が多いんだとか。

クチコミ評点

部屋/100、朝食/96、夕食/92、風呂/100、接客/100、清潔感/100、総合/100 千年のしじま 月夜見の座(つきよみのざ)

TEL/0596-39-8585

住所/伊勢市佐八町池の上1165-1

アクセス/伊勢道玉城ICより15分、または伊勢道伊勢西ICより10分

駐車場/6台

「千年のしじま 月夜見の座」の詳細はこちら

2. くつろぎの宿 神明山荘【岐阜県下呂市】

きめが細かくやわらかい飛騨牛を堪能。

網焼きとすき焼きの付く囲炉裏会席プラン網焼きとすき焼きの付く囲炉裏会席プラン

「ご飯が美味しいとクチコミを見て期待して行きましたが、本当に美味しくて大満足でした。」(20代女性/2016年11月)

「囲炉裏を囲んで食べる夕食も、味・質ともに大満足。ぜひまた利用させていただきたいと思います。」(20代女性/2016年12月)

「全プランに飛騨牛が付き、中でも囲炉裏会席が一番人気。川魚の塩焼きなど全12 品が付きます。」(ご主人より)くつろぎの宿 神明山荘客室は古民家風(写真)と純和風から選べる

くつろぎの宿 神明山荘は自然に囲まれた一軒宿。

飛騨牛を会席スタイルで食べられます。

クチコミでは夕食の満足度が高いと評判!

お風呂はトロン温泉で滞在中は何度も利用でき、山々を眺めながらゆっくりと浸かりたくなります。

庭の池では釣りもできるそう。

クチコミ評点

部屋/88、朝食/90、夕食/100、風呂/86、接客/90、清潔感/90、総合/100 くつろぎの宿 神明山荘(しんめいさんそう)

TEL/0576-26-2117

住所/下呂市御厩野2941-142

アクセス/中央道中津川ICより1時間

駐車場/20台

「くつろぎの宿 神明山荘」の詳細はこちら

3. ホテルふたり木もれ陽【静岡県伊東市】

オールインクルーシブ、バトラーで新スタイルのホテル。

ホテルふたり木もれ陽バルコニーを含め全室100平米以上の空間

「当日は曇り気味でしたが、テラスの開放感は素晴らしく、一気にリゾート気分になりました。」(50代男性/2017年4月)

「オールインクルーシブで冷蔵庫が2つあり、ビールやスパークリングなどが飲み放題でした。」(50代女性/2016年11月)

「客室からは相模湾、伊豆大島を望む絶景。飲み物は食事、客室、バーもすべて料金に含まれています。」(スタッフより)全室展望風呂(一部 露天風呂)付き全室展望風呂(一部露天風呂)付き

ホテルふたり木もれ陽は全室スイートルームのオーシャンビューで、滞在中はバトラー(専属客室係)がサポート。

夕食は静岡の食材を使ったフレンチ、朝は部屋のインガーデン(室内テラス)で海を見ながら朝食を。

生ハムやチーズなどのルームサービスもあります。

クチコミ評点

部屋/100、朝食/100、夕食/96、風呂/96、接客/100、清潔感/100、総合/100 ホテルふたり木もれ陽

TEL/0557-52-6510

住所/伊東市宇佐美留田3594-809

アクセス/伊豆縦貫道大場・函南ICより50分

駐車場/15台

「ホテルふたり木もれ陽」の詳細はこちら

※記事内で紹介しているクチコミの内容は、2017年7月までに投稿されたものから抜粋しています。

※クチコミの点数は日々更新されるため、現在のクチコミ点数と異なる場合があります。

※クチコミ全文は「じゃらんnet」をご確認ください。

※宿の料金は基本、平日一室2名利用時の大人1名分(税金・サービス料金込)の料金です。プランによって料金は異なります。入湯税が別途かかる場合もあります。

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

紅葉絶景・雲海・朝日・・・壮大!空から望む秋の絶景スポット6選【長野】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy