ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豪華で分厚いアメリカンスタイルのローストビーフ

9月26日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、9月29日にオープンする赤坂の新ランドマークを特集した中で、「ロウリーズ ザ プライムリブ 赤坂店」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、アメリカ・ロサンゼルスにて1938年に創業したローストビーフの専門店。
「プライムリブ(ロウリーカット)」(6,900円)を曽田麻衣子さんがいただいた。

その場でお肉をカットすることが出来るシルバーカートと呼ばれる巨大なワゴンに、「なんだこれは!?」と驚く曽田さん。そこに入っていたのはなんと巨大な骨付き肉!それを見た曽田さんも「お肉!」と興奮気味に声をあげた。

「プライムリブ(ロウリーカット)」は、上質な骨付き牛肉を目の前で大胆にカットする、アメリカンスタイルのローストビーフだ。同店では、サイズは好みで選ぶことが出来る。

目の前に置かれた「プライムリブ(ロウリーカット)」の大きさと豪華さに、曽田さんは「ちょっと待って!ちょっと動揺してます!」と言いながら笑うことしか出来ないようだ。
一口食べると「ん~っ!めちゃくちゃ柔らかいです!脂身とぎゅっと引き締まった赤身のバランスも最高ですね!」と幸せそうにコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×洋食・西洋料理のお店一覧
旨味たっぷり!深浦マグロのステーキ丼
深浦マグロづくしの新鮮定食

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy