ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

飲み込みやすさに配慮した注目スイーツ

9月26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、お年寄りに優しい新食感のスイーツを提供するお店として、「カムリエカフェ」(東京都文京区)が紹介された。

世界的パティシエが考案したお年寄りにも優しい新食感スイーツが味わえるというこちらのお店。広くて明るい開放的な店内では、海外から来たというお客さんもスイーツを楽しんでいる。

「まっちゃ×ショコラ」(300円)など、ケーキのスポンジ部分が水分を吸わなくなっているため、飲み込みやすさに配慮し、かむ力・飲み込む力が弱くなっても楽しめるスイーツが味わえると海外からも注目を集めているという。
他にも、「季節のショートケーキ」(300円)は、いちごの部分をゼリーにしヨーグルトムースでコーティングした甘さ控えめの一品。
「かぼちゃのケーキおはぎ風」(300円)は餅の部分をおかゆのゼリーにすることで飲み込み安く仕上げている。
こちらで味わえるスイーツは20種類だ。

シンガポールから視察に来たという女性客は「舌触りがとてもなめらかで、食べたあと口の中に残りません。とても気に入りました」とコメントした。

「まっちゃ×ショコラ」、「季節のショートケーキ」、「かぼちゃのケーキおはぎ風」の3種のケーキをスタジオのコメンテーター達がいただいた。

「まっちゃ×ショコラ」を一口食べたコメンテーターは、「おいしい!口どけが…、飲み込みやすい!全然普通においしい」とコメント。
「季節のショートケーキ」を食べたコメンテーターは「これトータルで食べたらいちごのショートケーキですわ、味」と頷いた。
「かぼちゃのケーキおはぎ風」を食べたコメンテーターは「水分多いから甘さ控えめなのかなと思ったけど、ガッツリスイーツ!おいしい!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Kamulier Cafe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:本郷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:本郷×カフェ・スイーツのお店一覧
旨味たっぷり!深浦マグロのステーキ丼
深浦マグロづくしの新鮮定食

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy