ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京一望のスカイレストランでいただく絶品フレンチ

9月26日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「Sky Restaurant 634(スカイレストランムサシ)」(東京都墨田区)が紹介された。

こちらの東京を一望出来るスカイレストランでは、絶品フレンチを楽しむ事が出来る。
一青窈さんは、窓の外に広がる東京の景色に「素晴らしい眺めですね。盛り上がりますね!」と嬉しそうだ。
一青さんは「ランチコース~粋~」(5,346円)をいただいた。

3種類の前菜は季節の味覚の盛り合わせ。
メインは「青森県産シャモロック 粒マスタードソースとゴルゴンゾーラ添え」という、濃厚な味わいが特徴の青森県産地鶏を使った一品だ。「胸肉」と「もも肉」、2種類の肉をそれぞれ違った調理法で味わうことが出来る。
「胸肉」は真空パックのまま58度の低温オーブンで40分間ゆっくり加熱。柔らかくなった肉に自家製粒マスタードソースをかけることにより、ほんのりスパイシーでふわふわジューシーに仕上げる。
「もも肉」は下ごしらえとしてシャンパンで一晩じっくり漬け込む。炭酸が肉の繊維をほぐして柔らかくし、シャンパンの風味もプラスされるのだとか。
デザートはチョコレートケーキとオレンジシャーベットの色鮮やかな一皿となっている。

メインの「青森県産シャモロック 粒マスタードソースとゴルゴンゾーラ添え」の「胸肉」を一口食べると「もっとマスタードが辛いかと思ったんですけど、優しい味ですね。熟成肉みたい」とコメントし、「この景色を見ながらおいしいご飯をいただけるっていうのが最高ですね!」と微笑んだ。

さらに「もも肉」を食べると「香ばしくて力強い感じ。チーズとピッタリ合う!」と頷いた一青さんは、「完食して帰らせていただきます!」と断言した。

なお、「ランチコース~粋~」は季節によってメニューが変わることがあるため、事前の確認が必要だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Sky Restaurant 634 (musashi)(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:押上のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:押上×イタリアン・フレンチのお店一覧
旨味たっぷり!深浦マグロのステーキ丼
深浦マグロづくしの新鮮定食

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。