ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

景色を楽しみながらお財布にも優しい区役所食堂

9月26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、役所の食堂で食べられるご飯の魅力を調査した特集で、「レストランポート」(東京都港区)が紹介された。

東京都・港区役所の最上階11階にあるこちらの食堂では、景色を楽しみながらお財布にも優しいランチを楽しむ事が出来る。

広く開放的な店内からは、大きな窓を通して東京の町並みを眺める事が可能だ。
「何故この食堂に来たのか」という問いに、30代の男性客は「景色がいいんで」と答え、60代男性客も「展望レストランみたいに景色いいところで気持ち良く食べられる」とコメントした。景色目当てに来るお客さんは多いようだ。
さらに小さな子供のいる母親や、車いすの人が利用出来るようにと間隔を広く取った優先席が設置されている。優先席を利用していた子供連れの女性客も「すごいキレイなのでびっくりしました。子連れにも優しいので助かりました」と語った。

「どんなメニューが味わえるのか」とのインタビューに、40代女性客は「肉じゃがセットが安くておいしい」と答えた。70代の女性らも同じく肉じゃがを選択。「よそより安いね」と頷き合った。

他にも「バランスプレート」(680円)はメンチカツ、フルーツなど5種類の小鉢がついたランチメニューだ。番組スタッフが伺った日は鶏肉と野菜の炒め物がメインとなっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:港区役所 レストラン ポート(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:芝公園・東京タワー周辺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:芝公園・東京タワー周辺×その他の料理のお店一覧
旨味たっぷり!深浦マグロのステーキ丼
深浦マグロづくしの新鮮定食

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy