ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニュージーランドの人気観光スポット33選

ニュージーランドの人気観光スポット33選

雄大な自然を誇る「ニュージーランド」。ニュージーランドは魅力がたくさん詰まった国ですが、1番の魅力はなんといっても「自然」ではないでしょうか?

地球の美しさを感じることのできる大自然を目当てに世界中から多くの観光客がニュージーランドを訪れます。そんなニュージーランドの1度は見ておきたい絶景スポット・観光スポットをご紹介します。

*編集部追記
2015年10月の記事に、観光スポットを追記しました。
2015年10月の記事に、観光スポットを3選追記しました。(2017/09/26)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方は[email protected]までご連絡ください。

 

ニュージーランドに行ってみての感想

photo by shutterstock

私がニュージーランドを訪れたのは7月頃でした。日本は夏でしたが南半球にあるニュージーランドは冬で、なんだか不思議な感じがしたのを覚えています。

全体の感想としては、ニュージーランドは自然が多く、最大都市であるオークランドでさえもそれほど人が多くなく、過ごしやすい印象を受けました。人も親切で、何か困ったことがあるとすぐに助けてくれる人が多かったです。

 

留学生も多くインターナショナルで、アジア人がいてもさほど違和感はありませんでした。ただし聞くところによると、アジア系留学生や旅行者に対して物を投げたり暴行する差別もあるようです。1人で人気のないところを歩かない、夜はあまり出歩かないなど注意が必要です。

 

観光する際のアドバイス

photo by shutterstock

ニュージーランドの治安は比較的良いとされていますが、やはり日本に比べればそれほど良くありません。窃盗など軽犯罪は日本と比べて圧倒的に多いと言えるでしょう。例えばカフェの外の席でテーブルにスマホを置いたまま喋っていると、誰かが持って走り去ってしまったなんてケースもあります。

物価は割と高いです。スーパーで農産物は安く手に入りますが、外食は日本よりもずっと高いです。自炊すればある程度節約できますが、それでも宿泊費やタバコなどの嗜好品も高いので、節約したい旅行者にはあまりおすすめできない国かもしれません。

衛生面は比較的清潔で、無料で利用できる公衆トイレなどもそれなりにきれいです。衛生面に関してはさほど心配する必要はないでしょう。

 

ベストスポット

photo by shutterstock

私がおすすめするのは、ニュージーランドを代表する映画「ロード・オブ・ザ・リング」に関連するホビット村です。とても可愛らしいホビット村は、足を踏み入れるとまるで映画の中に来たかのよう!ホビット用の小さな扉を見ていると、どこかワクワクしてしまいます。

映画ファンの方はもちろん、映画を見ていなかったという方にも自信を持っておすすめできます。ニュージーランドならではの、ロード・オブ・ザ・リングというファンタジーの世界を心ゆくまで楽しんでみてください。
ニュージーランドのおすすめの記事はこちらです
❐将来行けなくなるかも?ニュージーランドの山の上にある「フランツ・ジョセフ氷河」とは
❐テカポだけじゃない!ニュージーランドが最高な7つの理由
❐ワガママな女一人旅がしたいなら、ニュージーランドをおすすめする10の理由

 

*編集部追記(2017/09/26)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

北島

photo by pixta

ニュージーランドは大きく、北島と南島のふたつの島に分けられます。北島は活火山が有名で地熱地帯には天然温泉も多く湧き出ています。

また北島は国家生誕の地でもあり、マオリ族の文化にも行く先々で触れることができるなど、ニュージーランドが歩んできた歴史を味わえるのも魅力の一つです。

 

オークランド

映画の世界観を魅了される「ホビット村」

12231608055_a07a4c7cfd_b

photo by  Halrick_

ニュージーランド出身のピーター・ジャクソン監督によって制作された大ヒット映画「ロードオブザリング」、「ホビット」。

映画の撮影は、ニュージーランドの国立公園など150ヵ所以上で行われました。その中のひとつが「ホビット村」。

 

ホビット村に一歩足を踏み入れるとまるで映画の中に入ったような世界が広がっています。見渡す限り、映画の世界。

もうすべてが可愛いんです!映画ファンなら「ここ、あの場面に出てきた!」と興奮すること間違いなし!

でも、映画を見てない人でも大丈夫。ホビット村の風景はファンタジックで幻想的、映画を見ていない人でも十分楽しめます。マタマタからはツアーバスも出ているので利用すると便利ですよ。
■詳細情報
・名称:Hobbiton
・住所:Hobbiton Movie Set Tours, 501 Buckland Road, Hinuera, Matamata, Hamilton – Waikato, 3472, New Zealand.
・アクセス:オークランドから車で2時間 マタマタから歩いて15
・営業時間:8:00~16:00
・電話番号:+64 7-888 1505
・料金:NZD285 ~
・オススメの時期:一年中
・公式サイトURL:http://www.hobbitontours.com/

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。