ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

うずらの玉子で作った濃厚パワフルプリン

9月22日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、埼玉県・所沢市を散策した中で、「うずら屋」(埼玉県所沢市)が紹介された。

うずらの玉子を使った料理専門のこちらは、生産者がうずら玉子の伸びしろを期待して開業したというお店。

「フランスうずらの贅沢オムライス」(1,000円)や「冷製チリトマトのうずらーめん」(1,000円)など、気になるメニューが並んでいる。
その中から、看板商品の「極上フランスうずらのまったり濃厚大人プリン」(360円)を男性芸能人がいただいた。

「極上フランスうずらのまったり濃厚大人プリン」は、名前の通りフランスうずらの玉子を使っている。フランス産のうずらの玉子は日本産よりも大きく、味も濃厚でクリーミーなため料理に向いているのだそう。
ひとつのプリンにその玉子を3個分・牛乳・生クリーム・砂糖を使用した、玉子の旨味をシンプルに感じられる一品だ。

うずらの玉子で作ったプリンがあるという看板に惹かれた男性芸能人は、「極上フランスうずらのまったり濃厚大人プリン」をスプーンですくい「すごいしっかりしてる!」とビックリしつつ一口食べた。
「結構濃厚ですね!思ってたよりもパワフルというか…。うずらの玉子ってちっちゃくてかわいいってイメージなんで、優しくて甘くて柔らかくてって予想だったんですけど、全然違う!しっかりしてて濃厚」とコメント。「これからもうずらの玉子の可能性、ぜひ形にして頑張って下さい!」と店員さんへ頭を下げた。
お店の影響を受けうずらの玉子への興味が湧いたのか、次の場所へと移動している間も「オレちょっとね、思ったの。うずらの玉子の玉子かけご飯、ちょっと食べてみようかなと。おいしいだろうなぁ!」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:うずら屋 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:所沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:所沢×カフェ・スイーツのお店一覧
老舗そば店の黄色いそば「蘭切りそば」
オリーブオイルやコショウまで、燻製にこだわった燻製ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy