ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まだまだ人気、ファミマ・セブンの和スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

3位:ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」、2位:セブン-イレブン「秋の収穫祭パフェ」、ピックアップ:セブン-イレブン「もちとろ宇治抹茶&チョコ」、1位:セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年9月21日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ケンズカフェ東京監修、しっとり濃厚な抹茶のクレームショコラ。 ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」 9月5日発売

え~っと第3位は、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修~抹茶が薫る~クレームショコラ」ですね。

残念ながらワンランクダウンとなっております。 点てた抹茶をそのまま固めたようなしっとり深い緑。 立ち上る香りにも深みを感じます

Nえぬさんは食後のデザートとして召し上がったそう。

まだまだ人気、ファミマ・セブンの和スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキングNえぬ 「抹茶好きな方は是非」 渋みや苦み、そして旨みもありつつ、甘い。
緩めの生チョコやクリームチーズのような食感で、口どけなめらかです。
疲れてる時に食べたら一気に元気が出そう。 出典: Nえぬさんのクチコミ

Nえぬさん、舌に乗せた時から喉に落ちるまで、甘み、苦み、渋みと次々に移り変わるのが醍醐味ですよね。

味わい・口当たりともに濃厚なので、どっちかというとティータイムにいただくのがいいかもしれません。 底までとろりとした深緑一色。 すがすがしい香りの中、一口ごとに苦みと渋みが波のように打ち寄せます

第2位

イタリア栗ムース、モンブラン、芋ホイップ、かぼちゃチーズケーキを盛り付けた秋の味覚のパフェ。 セブン-イレブン「秋の収穫祭パフェ」 9月12日発売

次、第2位は……セブン-イレブン「秋の収穫祭パフェ」!

抹茶クレームショコラと入れ替わるようにワンランクアップです。 芋、栗、かぼちゃをクリームやケーキにしてトッピング。 秋らしくシックな色使いです

momo18さんはこのパフェで秋の味覚を満喫なさったそうですよ。

まだまだ人気、ファミマ・セブンの和スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキングmomo18 「秋の味覚盛りだくさん!」 かぼちゃチーズケーキはチーズが濃厚で甘さ控え目なので、
モンブランと芋ホイップの甘さが引き立って
非常にバランスがいいと思います(*^^*)
ムースもふんわり口溶け良くて美味しい〜♪ 出典: momo18さんのクチコミ

momo18さん、ほんとに秋味てんこ盛りって感じですよね~。

芋栗南瓜、それぞれの風味が互いに引き立てあうパフェでした。 トッピングの下にはホイップクリームとスポンジ、一番下には栗のムース。 それぞれの風味、素材感をホイップとムースがふんわり受け止めます

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 おなじみ「もちとろ」の新作、風味豊かな宇治抹茶ホイップとチョコチップ入り。 セブン-イレブン「もちとろ宇治抹茶&チョコ」 9月19日発売

今週のピックアップは、セブン-イレブン「もちとろ宇治抹茶&チョコ」。

人気の「もちとろ」にまたまた新作登場です。

今回は風味豊かな宇治抹茶とチョコチップ入りのホイップが詰まっています。 白粉で薄化粧した緑の大福。 ちょっと草餅のようでもあります

masomaさんも次々発売される新作のテイスティングに余念がない様子。

まだまだ人気、ファミマ・セブンの和スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキングmasoma 「抹茶は合う🍵」 抹茶は予想通り美味しかったです 🍵
求肥は柔らかめ、滑らかな抹茶クリームにチョコチップの食感も美味しい!
もちとろって 🍡食べられます 🍵 出典: masomaさんのクチコミ

masomaさん、大福に抹茶味ってそれはもう相性悪いわけないですよね。

そこへもってきてこの秋の趣向のチョコチップが食感を添えて、おいしさひときわってところでしょうね~。 緑のお餅に緑のクリーム、そしてちらほらチョコチップが。 抹茶風味とコリコリ食感をとろける口当たりが包み込みます

緑色のお餅っていうとなんだか草餅っぽいですねえ。

パクッ。うん、あふれ出す風味はやっぱり抹茶のものですね。

ほのかな苦み漂うお餅とクリームのとろける口当たり。

その中に、チョコチップがコリコリと小気味いいスタッカートをきかせています。

第1位

2位、3位は入れ替わりつつも上位を維持、はてさて1位はその座を守れるでしょうか?

今週の第1位は…… 九州産さつまいも“宮崎紅”の濃厚なクリームを、皮に見立てた紫色のふんわりもっちり生地に詰め込んだ「しろもこ」シリーズの新作。 セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月5日発売

セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」!

見事トップの座を堅持、3連覇です! 紫に染め上げられたふんわりもちっと生地。 ちょっとかさついたような感じがさつまいもそっくり

旅行先でようやく手に入れたというtaaさんのクチコミをご覧ください。

まだまだ人気、ファミマ・セブンの和スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキングtaa 「さつまいも・こ♥️」 さつまいもにそっくり。香りも~ さつまいも!
もっちりした生地をちぎると紫に黄色いクリーム。
中もさつまいもそっくりです。
味もお芋のほっくり感があって焼き芋食べてるみたいでしたよ。 出典: taaさんのクチコミ

taaさんありがとうございました!

ほんとに見た目はさつまいもそっくり、味はそれ以上と思えるおいしさですよね~。

この人気に後押しされて販売地域拡大、地元で気軽にリピできるようになるといいですね。 紫の薄皮に包まれた黄色いクリームと、中までさつまいもそのものです。 もちもち皮ととろとろクリームのコンビは本物を超えたおいしさ

来週の結果は?

順位変動はあったものの、先週と変わらずファミマ・セブンの和スイーツが安定した人気を保っています。

それにしても「もちとろ」のハイペースな新フレーバー登場には驚かされました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■ セブン-イレブン 宮崎紅のさつまいもこ セブン-イレブン 宮崎紅のさつまいもこ

■セブン-イレブン 秋の収穫祭パフェ
■ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 抹茶が薫る クレームショコラ
■セブン-イレブン もちとろ宇治抹茶&チョコ

関連記事リンク(外部サイト)

【新食感アイス】セブンの「もっちりアイス」はおもちが入っていないのに、”もっちり”食感?
ローソンが贈る秋の焼き菓子パン!:今週のコンビニパンランキング
【発売前から注目度大‼】みんなが気になる新発売アイス! チョコミントvsプリン味 あなたはどちらのアイスを食べたい?

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy