ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

B級好きにもオススメ!巨大な像にシュール空間…蒲郡穴場デート【愛知】

和風ソースハンバーグランチ

愛知県を代表する温泉地、蒲郡温泉郷。

名古屋から車でも電車でも約1時間と近いので一度は訪れたこともあるのでは?

今回はちょっとB級なスポットや、まだ知られていないスポットをドライブコース仕立てでご紹介。

地元人御用達の洋食屋に、巨大な弘法大使像、ちょっとシュールな貝だらけのテーマパーク…。

そうそう、あのカレーのココイチにも蒲郡の限定メニューがあるなんて実はあまり知られていない情報かも!

デートで行けば「こんなところ知ってるなんて情報通だね!」なんて褒められちゃうかもしれませんよ!?

記事配信:じゃらんニュース

山の上の洋食屋 はなわ【愛知県蒲郡市】

蒲郡の景色を一望できる地元で評判の洋食店。

和風ソースハンバーグランチ和風ソースハンバーグランチ1080円。サラダ・ライス・スープ・ドリンク・小鉢付山の上の洋食屋 はなわ高台なので眺めは抜群!夜景の見えるレストランとしても人気

三谷温泉の丘を登った場所にあり店内からは三河湾や竹島、街並みが一望できます。

人気メニューはハンバーグ。肉汁がジュワッと溢れるジューシーな味わいに地元のファンも多いんだとか。

地場野菜を使った季節ごとに替わるスープも絶品です。 山の上の洋食屋 はなわ

TEL/0533-68-7573

住所/蒲郡市三谷町鳶欠14-1

営業時間/11時30分~14時30分(LO14時)、17時30分~21時30分(LO21時)

定休日/月・火(祝日の場合営業)

アクセス/東名音羽蒲郡ICより25分

駐車場/5台

「山の上の洋食屋 はなわ」の詳細はこちら

子安弘法大師(金剛寺)【愛知県蒲郡市】

高さ30mの巨大弘法大師像。安産、子授かりの縁も。

子安弘法大師(金剛寺)恋人たちの丘「ラバーズヒル」のすぐ横に鎮座

1938年に建立された、遠くからでも目立つ巨大な弘法大師像。

東洋一の大きさといわれ、蒲郡の町を優しく見守っています。

子宝のパワスポとして妊活中の夫婦も多く訪れるそう。 子安弘法大師(金剛寺)(こやすこうぼうたいし(こんごうじ))

TEL/0533-69-7379

住所/蒲郡市三谷町南山14

営業時間/見学自由

アクセス/東名音羽蒲郡ICより20分

駐車場/50台

「子安弘法大師(金剛寺)」の詳細はこちら

安加比古窯【愛知県蒲郡市】

一組だけの貸切作陶体験。体験後のお抹茶も楽しみ。

安加比古窯貸切で丁寧に教えてもらえます安加比古窯湯のみやビアマグなど体験料3780円~

千利休の創案による「楽」の茶碗を代々焼いてきた窯元。

同一時間に一組だけなので丁寧な指導の下、作品作りができます。

体験後には西尾産のお抹茶で一服できるのも嬉しいポイント。 安加比古窯(あかひこがま)

TEL/090-9268-4853/0533-68-6757

住所/蒲郡市神ノ郷町高松47

営業時間/不定(予約制)

定休日/不定

アクセス/東名音羽蒲郡ICより15分

駐車場/6台

「安加比古窯」の詳細はこちら

無量寺【愛知県蒲郡市】

今年は12年に一度の御開帳。ユニークな法話が魅力。

無量寺法話は毎日、随時無料で聞ける

厄除け癌封じの寺で知られる平安時代の古刹。

住職のユーモアたっぷりの法話は若い人でも聞く価値あり。

今年は12年に一度の酉年御開帳の年で11/28まで秘仏本尊を内陣参拝できます。 無量寺

TEL/0533-57-3865

住所/蒲郡市西浦町日中30

営業時間/8時~17時

定休日/なし

料金/拝観料無料

アクセス/東名音羽蒲郡ICより30分

駐車場/あり

カレーハウス CoCo壱番屋 蒲郡三谷北通店【愛知県蒲郡市】

あのココイチカレーとメヒカリから揚げがコラボ!?

メヒカリカレーメヒカリカレー721円。中はふわふわで骨ごと食べられる

全国的に有名なココイチで蒲郡限定のご当地カレーを発見!

県下の水揚量95%を占めるメヒカリのから揚げがカレーにオン。

臭みを取るためゆず粉をかけるなど研究を重ね、カレーに最もマッチする味に仕上げています。 カレーハウス CoCo壱番屋 蒲郡三谷北通店(みやきたどおりてん)

TEL/0533-68-8901

住所/蒲郡市三谷北通3-113

営業時間/11時~23時30分

定休日/なし

アクセス/東名音羽蒲郡ICより20分

駐車場/16台

「カレーハウス CoCo壱番屋 蒲郡三谷北通店」の詳細はこちら

※蒲郡拾石町店でも販売

TEL/0533-68-9191

住所/蒲郡市拾石町塩浜26

竹島ファンタジー館【愛知県蒲郡市】

貝と化石の不思議空間。驚きの展示物が満載。

竹島ファンタジー館全身が貝でできた乙姫様にドキドキ…竹島ファンタジー館しゃべるドラゴンが登場!もちろん全部貝で出来ている

5500万個の貝のオブジェが2万個のLEDで彩られ海底世界を表現。

最新映像技術を駆使した幻想的な世界を体感しよう。

純金の金箔を施した橋など、他ではなかなか見られない展示が多数。 竹島ファンタジー館

TEL/0533-66-3888

住所/蒲郡市竹島町28-14

営業時間/9時~17時(季節により異なる)

定休日/水

料金/入館料大人1000円

アクセス/東名音羽蒲郡ICより20分

駐車場/100台

「竹島ファンタジー館」の詳細はこちら

※この記事は2017年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

体の内側からキレイに!岩盤浴が充実している日帰り温泉&スパ【東海】
一度は行きたい♪芸術の街・由布院を楽しめるアートスポット4【九州】
【東京】ちょっと特別な女子会に♪泊まって楽しいおすすめホテル5選

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。