ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バンダナを使った簡単ヘアアレンジ!人気のサイド寄せスタイルで大人っぽさを演出

人気のサイドスタイルにバンダナを加えてカジュアルレディに

簡単に大人っぽい雰囲気が出せると人気の、サイドダウンスタイル。今回はバンダナをプラスした、今年らしいアレンジを紹介します。見慣れたサイドスタイルでもバンダナを入れるだけで、一気にカジュアルな雰囲気に変わりますよ。

バンダナを編み込むだけで、簡単にボリュームアップ!!

① 毛先を巻き、髪全体にワックスを付けます。バランスを見ながらハチ上の髪を取ってくくります。

② ヘアゴム部分に下からバンダナを当てます。

③ 毛束のヘアゴムよりも上の部分に隙間を作り、そこにターバンの両端を上から通します。ターバンを最後まで引っ張り出し、髪にしっかりと巻き付くようにしましょう。

④ 右サイドの髪を取って表編み込みにしていきましょう。顔周りの髪は、フェイスラインに合うように少し残します。

⑤ 後ろの真ん中辺りまで編んだら、バンダナも毛束と一緒に編み込んでいきます。

⑥ そのまま左サイドに編み込んでいき、毛先まで編みます。毛先はヘアゴムでくくります。バランスを見ながら編み込み部分をほぐします。最後に残していたフェイスラインの髪を巻くとかわいいですよ。

下ろしている髪をまとめるとアップスタイルにも

編み込んで下ろしている左サイドの髪をくるっとまとめて留めると、アップスタイルになります。こうすることで、すっきりと涼しげな雰囲気も楽しめます。飾りなどを付けてもさらに華やかになり、素敵です。

美容師/津之浦 優(Hair Atelier CREDO)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy