ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ホノルルのオススメ観光スポット46選

ホノルルのオススメ観光スポット46選

皆さんは、ハワイのホノルルをご存知でしょうか?ハワイを思い浮かべるとき、真っ先に出てくるイメージがワイキキ・ビーチだという方も多いはず。

ホノルルを中心に、ワイキキ・ビーチは、ハワイの中で訪問者数がもっとも多いビーチで、ハワイ観光の目玉として知られています。しかしながら、その他にも、ホノルルには多くの魅力的なスポットがあります。

今回は、そんなハワイ・ホノルルに旅行に行った際、必ず訪れたい観光スポット46ヶ所をまとめてみました。

*編集部追記
2016年12月に公開された記事に3選追記しました。(2017/09/23)
2017年9月に更新された記事に「365日ハワイ一周絶景の旅」のスポットを追記しました。(2018/04/29)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方は[email protected]までご連絡ください。

 

ホノルルに行ってみての感想

photo by pixta

私がハワイを訪れたのは5月頃で、気候も穏やかで非常に過ごしやすかったです。日中は半袖だけで十分心地よく過ごせましたが、夜は少し冷え込む感じがしたので、上着を最低でも1枚は持って行った方が良いでしょう。

ハワイは日本よりも日差しが強いので、日焼け止めやサングラスは必須です。日本から持って行っても良いですし、サングラスは現地や免税店で購入するのもおすすめ。

 

ハワイの人々はマイペースでのんびりしている人が多く、とてもフレンドリーです。話しかけやすいので、何か困ったことがあっても気軽に尋ねやすく、道に迷ったときなども助かりました。

日本人にも慣れており、日系ハワイアンも多いので、現地にも馴染みやすく観光しやすかったです。

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

ハワイの治安は比較的良いですが、アラワイ運河沿いや深夜のアラモアナ方面などは人通りが少ないので、何かあった時に助けを求められない不安さがあります。

また、ショッピングセンターなどに駐車をしていて、車上荒らしにあったというケースもよく聞きます。観光客を狙ったスリやひったくりも多いのであまり油断はできません。

 

ハワイは輸送費がかかるため物価が高いというイメージがありますが、全てが高いわけではなく、携帯電話の料金やガソリン代は日本よりも安いと思います。食品は日本よりも高い場合が多いですが、野菜や果物、オーガニック食品などは安いです。

衛生面もさほど悪くないので、よほど潔癖でない限り、ハワイで過ごすのは何の問題もないでしょう。

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

ハワイを思い浮かべる時、真っ先に出てくるイメージがワイキキビーチだという方も多いと思います。ホノルルの中心にあるワイキキビーチは、ハワイの中で訪問者数がもっとも多いビーチでハワイ観光の目玉となっています。

都会と大自然の入り混じった海岸、ワイキキビーチ。この海を見ずしてハワイは語れません!遊歩道の整備も進み、近年さらなる魅力を増した王道ビーチです。
ハワイ好きのあなたにおすすめの記事はこちらです
❐「プリンスワイキキ」がリニューアルオープン!ハワイを120%楽しむ「プリンススタイル」とは?
❐見たら願いが叶うかも♡ハワイで見られるレインボースポットを紹介!
❐誰も知らないハワイを求めて。イアンとボビーとしみなおが行く / 清水直哉(TABIPPO代表)

 

まだ誰も知らないハワイを探しに行こう

この記事では、TABIPPOのモノづくりブランド「PAS-POL」より発売された「365日ハワイ一周絶景の旅」のスポットを抜粋しています。

「こんな景色がハワイにあったんだ」
「次はどこに行こうかな」
それぞれの島が異なる表情を見せてくれる楽園、ハワイ。

何度訪れても知り尽くすことができないその本当の姿を伝えたくて。
ハワイ各地から365ヵ所の絶景を集めた、一冊の本をつくりました。

 

1.ワイキキ・ビーチ

photo by Eri Hoshino

真っ青な海に白い砂浜。ホテル群の奥に見えるのはダイヤモンド ヘッド。誰もが知るハワイの景色は、紛れもなく絶景だ。ハワイを代表する観光地であり日本語が通じる店も多く、はじめてハワイを旅する人にとっても過ごしやすい場所。

オーシャンビューのホテルから外を眺めるのもよし、ビーチでゆったりと過ごすのもよし、海で思いっきり遊ぶのもよし。思い思いのスタイルでワイキキを満喫しよう。
■詳細情報
・名称:ワイキキビーチ
・住所:Honolulu, HI 96815
・アクセス:ワイキキはオアフ島の中心地。ホノルル空港からは車で30分
・公式サイトURL:http://www.gohawaii.com/oahu/regions-neighborhoods/honolulu/waikiki/

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。