ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

可愛さ120%☆ すぐできるサイドシニヨンヘアアレンジで差をつけよう

結ぶだけ、くるりんぱだけアレンジからワンランクアップ!

サイドヘアアレンジは、他のスタイルに比べて比較的簡単でお手軽にできるため、人気なスタイル。
ただ、人気のわりに意外と紹介されているアレンジパターンが少ないと思いませんか?

「結ぶだけ……くるりんぱするだけ……そんなのもう飽きちゃった……」

今回は、そこから少しレベルアップして、サイドシニヨンアレンジをご紹介します。
「シニヨン」といっても、今回は簡単なねじるだけで完成するお団子です。

簡単に作れるので、ぜひぜひ参考にされてみてください♪
可愛いアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴり可愛いいあなたを楽しみましょう!

<用意するもの>
ヘアアイロン、ヘアゴム 1個、アメピンまたはUピン 2~3本

アレンジ前にアイロンを使って、ベースを少し巻いておきます。毛先をゆるく巻くだけで大丈夫です。

サイド寄せアレンジにプラスワン♪ サイドシニヨンヘアアレンジの作り方

1. 後ろの髪を片サイドに寄せ、サイドを分け取ります。

2. 分け取った残りの毛束をヘアゴムで結びます。

3. サイドの毛束をねじるようにしてクルッと丸めるてシニヨンを作ります。結んでいるところにピンで留めます。

4. あとはラフに崩して出来上がり♪

いかがでしょう? 手順はとっても簡単です。

お顔周りやトップは毛束をほぐして、ボリュームを出して仕上げましょう!
ゆるくほぐして少しほつれて見えるくらいのが可愛いです♪ お顔周りにボリュームを出すと、小顔効果も期待できますよ。

ほんとオススメ!
これであなたのお出かけヘアがまた一つ増えて楽しめます♪

ではでは~~!

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy