ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

4種類のブドウを味わえる贅沢パフェ

9月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、人気店のブドウスイーツを特集した中で、「資生堂パーラー サロン ド カフェ」(東京都中央区)が紹介された。

JR山手線・新橋駅から徒歩5分の場所にあるこちらのお店。
「ストロベリーパフェ」(1,730円)や「チョコレートパフェ」(1,730円)など、旬のフルーツを使った季節限定のパフェが毎回大評判だ。
今季の「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(1,980円)は、貴重なブドウを使った一品。越智ゆらのさんがいただいた。

「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は、ブドウゼリーとミルクアイスの上に長野県・県知事賞を何度も受賞している果樹園のブランド葡萄4種類が載った贅沢なパフェだ。ピンクグレープフルーツのソースをかけていただく。

目の前に置かれた「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」を見て、「いろんなブドウがのっていますよ~!」と大興奮の越智さん。
一口食べると「グレープフルーツのほろ苦さで、ブドウの甘味がさらに引き立っています!」とコメントした。

なお、「シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は9月30日までの季節限定販売となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:資生堂パーラー サロン・ド・カフェ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×カフェ・スイーツのお店一覧
香辛料際立つ!絶品ハンバーグが食べられる、少し変わったお店
寿司とイタリアンを同時に味わえるお店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy