ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ライブ中にお客さんを見るのはどんな時?

ライブ中にお客さんを見るのはどんな時?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。9月19日のオンエアでは、メンバーたちのライブ中の思考が明かされました。

今年の夏フェスで2回、フレデリックのライブを見たというリスナーから届いた、「『かなしいうれしい』の手拍子のところが1回目は難しくてできなかったんですが、2回目はなんとなくできた気がしました。そしてふと、たけちゃん(高橋)を見るとそのリズムを口でも言いながら、お客さんを見て『うん、合ってる合ってる』という感じで頷いていて、目が合ったような気がしました。メンバーの皆さんはどんな時にフロアを見るんですか?」というメールを紹介。

高橋がそんなことをしているとは、メンバーは誰も気付いていなかったそうですが(笑)、高橋は実際「合ってる、合ってる」とか「あ、そこ違う」とか思いながら見ていたそう!

康司は「健司が話している時とかに見たりする」とのこと。「健司が曲中に話したりコミュニケーションをお客さんと取ったりする時にふと見て、『みんな、今どういう気持ちで見てくれてるんやろう』みたいに感じながら見てる」と明かしました。

健司もフロアを見るそうですが、以前、お客さんと目が合った時に、お客さんに「目が合った!」という反応をされ、それが嬉しくて声がズレてしまったことがあったことを明かすと、「(少女漫画の)『NANA』で読んだわ、そのシーン」と赤頭が指摘(笑)。しかしメンバーたちは「っていうか『NANA』読んでたんや!」「隆児(赤頭)が『NANA』読んでる姿まったく想像できひん」と別のところで盛り上がっていました(笑)。

この日の放送では他にもフレデリックの家族構成や家族とのエピソードが明かされたり、とあるゲームで盛り上がる時間もありました♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy