ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

尾崎世界観、「結婚してる」という噂へのコメントは?

尾崎世界観、「結婚してる」という噂へのコメントは?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観)。9月18日のオンエアでは、クリープハイプ・尾崎の“ある噂”について、自ら語りました。

その噂とは、リスナーが最近食事に行った男性から聞いたという「公表していないだけで尾崎世界観は結婚している」というもの。そのリスナーは、聞いた時はショックだったそうですが、「(結婚)しててもしてなくても大好きです」とのこと。

メールを読み終わり「してませんけどね…。(そういう噂話をした男性は)サムい奴ですね、本当に」と結婚の噂を否定した尾崎。「尾崎は昔こうだったよ」というような噂を流されることもよくあるそうですが、「友達なんてほとんどいませんからね、だいたいウソだと思ってもらっていいと思います」とのことです(笑)。

そして「バレてやましいことはもちろんありますよ? だからバレないようにします」とも話す尾崎でした(笑)。

この日は冒頭から、岩手県一関市に旅行に行って感じたことを話したのですが、尾崎としては「長い時間を使って話してみたんですけど…やっぱり、全然、核心に触れることはできませんでした」とのこと。そして以下のように続けました。

「やっぱり、そこに行って、実際に人に会って、感じることが大事ですね。何にも伝えられなかったなと。しゃべればしゃべるほど伝えられなかったなと思いました…。だからこそ、あの場所に行けてよかったなと強くまた思いました」(尾崎)

と、実際の体験は言葉だけでは伝えられないからこそ、経験する意味を説き、「だから、噂話とか動かされてしまう瞬間もありますけど、自分の目で、自分の足でなるべく確かめたほうがいいなと思いましたね」と、先ほどの話題に関連づけて話す尾崎。最後は「だからこそラジオで話したくなるんだろうなとも思いました」と結んでいました。

この日の放送では他にも、ヤクルトスワローズ友達のみっちゃんに尾崎が電話をして話をする時間もありました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。