ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川越名物のうなぎとサツマイモを掛け合わせたお重をいただく

9月15日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、埼玉県・川越市を散策した中で、「いも膳 うなぎ専門店 うなっ子」(埼玉県川越市)が紹介された。

川越一番街商店街周辺は、うなぎ店の激戦区。
その中でもうなぎとサツマイモという川越名物を掛け合わせたメニューを味わえるこちらのお店で、名物である「上いも重」(3,024円)をいただいた。

「いも重」はご飯とふかしたサツマイモをひのきのせいろに入れて蒸し上げ、そこに秘伝のタレで焼きあげたうなぎの蒲焼きを載せた一品。

のれんに書かれた「うなぎ いも重」の文字に興味を惹かれた男性芸能人。
「上いも重」を一口食べると、「これはおいしい!」とさらに箸を重箱に伸ばした。「なるほどね。うなぎのフワフワ感とサツマイモのホクホク感。これはおいしいです。食感と香りも楽しめるし、うなぎも楽しめる。これは贅沢だ。おいしくいただきました」と店員さんに頭を下げた男性芸能人は、店を出た後も「今までのうな重とは違う香りが味わえておいしかったなぁ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:いも膳 うなぎ専門店 うなっ子(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:川越のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:川越×和食のお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy