ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地鶏と濃厚玉子の親子丼

9月16日放送の「めざましどようび」(フジテレビ系、午前06時00分~)では、名店の料理を再現する特集で、「鳥つね自然洞」(東京都千代田区)が紹介された。

手頃な価格で良質な料理を味わえると評判のこちらのお店。ランチで20食限定メニューの「極上親子丼」(1,600円)は特に人気だそうだ。

こだわりの素材と一流の技術によって作られる「極上親子丼」は、地鶏の旨味と濃厚な玉子のコクを存分に味わえる究極の一杯だ。鶏肉にまだ半熟の玉子が柔らかく絡んでいる様子は、キラキラと輝いていて美しい。
この親子丼を目当てに遠方から来店するお客さんもいるのだという。

福岡から来たという若い女性客は「玉子トロトロで、味も甘辛くてすごく好みでした」と語った。
ネットでずっと噂を聞いていたという男性客は、「いつか食べたいなと思ってて、今日ようやく実現出来て嬉しい」と笑顔に。
年配の男性客は「肉の歯応えがしっかりしていて、そこに玉子のふわふわ感。そのマッチングが凄かった」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鳥つね 自然洞 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×和食のお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy