ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

浅草芸人が集まる、ハンバーグの名店!

9月17日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、浅草の芸人が集まる名店を巡る特集で、「モンブラン・浅草店」(東京都台東区)が紹介された。

同店は、地下鉄銀座線「浅草駅」の雷門出口から徒歩5分の場所にあるハンバーグ店。浅草の若手芸人に愛される名店だ。ナイツの塙宣之さん、土屋伸之さんも浅草に通い始めた頃に、同店の「オランダ風ハンバーグステーキ」(880円/税抜)でお腹を満たしたという。

「オランダ風ハンバーグステーキ」は、迫力満点のチーズハンバーグ。ハンバーグは、国産牛肩ロースにパン粉やワインなどのつなぎを合わせて、肉汁を閉じ込めながら焼いたものだ。味付けはシンプルに、塩と黒コショウのみ。そのハンバーグに、まろやかなベシャメルソースと4種類の濃厚な溶けるチーズをたっぷりとかけている。

テーブルに用意された「オランダ風ハンバーグステーキ」にナイフをさした中山秀征さん、中川翔子さんとナイツの2人。肉汁が溢れ出てくるのを見た中川さんは、「トロットロのチーズ!(肉汁が)バシャバシャ出てくる!まだ(肉汁)が出てくるよ、滝のように!」と興奮気味だ。そして「肉汁のスコールだね!」と笑いあい、楽しそうだ。
4人一斉にハンバーグを食べると「おいしぃ~!価値があるよ、このお肉」「こんな美味いものがあるのか!」「チーズがすごい濃厚」と口々にコメント。
「やっぱり美味いなぁ…。(昔に、)浅草にいたら(このお店は)絶対に行かなきゃいけないよって教えてもらって…」と塙さんが話しながら「オランダ風ハンバーグステーキ」を食べ、それを聞きながらも3人はハンバーグを堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:モンブラン (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×洋食・西洋料理のお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy