ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

9月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、すぐに売り切れてしまうグルメを目指して都内を駆け回るコーナーの中で、「表参道bamboo(オモテサンドウバンブー)」(東京都渋谷区)が紹介された。

1977年に創業した同店は、2017年で40周年を迎えるイタリアンレストラン。地下鉄「表参道駅」A1番出口から徒歩3分の場所にあり、まるで邸宅のような雰囲気のお店だ。緑があふれている同店は、夜になるとライトアップされ大人な雰囲気の空間となる。お客さんの9割は女性だというこのお店は「女子会をするお店としてピッタリ」と、いま話題になっているそうだ。

同店で大人気のお肉メニューは、「特製ローストチキン ハーブの香り」(2,160円)だ。このメニューは1日30食限定のメニューとなっており、早い日にはランチ時にすでになくなってしまうという。
肉質が柔らかいスペイン産の鶏肉を使用し、その鶏肉を塩・コショウ・自家製ハーブミックスで味付けをする。それを、専用ロースターで20分間焼き上げると、外はパリパリ、中は肉汁がジュワッと溢れ出るローストチキンになるそうだ。

季節ごとにソースが変わるのも、このメニューの魅力のひとつ。2017年9月25日まで、ドライトマトとケッパーを和えた特製ソースでいただける。こちらのソースは、ローストチキンとの相性が抜群だ。なお、2017年9月26日からは、秋のソース「キノコのクリームソース」になるという。是非とも同店の「特製ローストチキン ハーブの香り」を色々なソースで楽しんでみたい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:表参道 bamboo (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×イタリアン・フレンチのお店一覧
食べたら誰もがとりこになる果実、ポポーを使ったパフェ
季節ごとに変わるソースも◎特製ローストチキン!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。