体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クロアチアのおすすめ観光スポット38選

クロアチアのおすすめ観光スポット38選

近年、クロアチアに訪れる観光客が急上昇しています。映画の舞台を思わせるアドリア海沿岸の町並みは多くの観光客のハートを掴んでいます。

今回はクロアチアで訪れてみたい観光スポットを取り上げたいと思います。

*編集部追記
2016年9月の記事に新たに5選追記しました。
2016年9月の記事に新たに3選追記しました。
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

クロアチアに行ってみての感想

Photo by 新田浩之

クロアチアには3回旅行しています。直近では2016年11月にドブロヴニクに行きました。クロアチアは中央ヨーロッパを代表する観光国です。アドリア海沿岸の町並みは美しく、歴史を感じさせます。

一方、首都ザグレブや東部のスラボニア地方はアドリア海沿岸とは異なったクロアチアの顔を見せてくれます。クロアチア人の印象はとにかく「熱い!」そして、旅行者に大変優しい人たちです。

 

クロアチア観光のアドバイス

Photo by 新田浩之

クロアチアの治安は全体的に心配はいりません。ただし、ボスニア・ヘルツェゴビナの国境地帯にある山には地雷が今でも残っています。舗装道路は問題ありませんが、整備されていない場所に行くのは控えましょう。

クロアチアは他の中欧諸国と比べると物価は高め。特に、ドブロヴニクはものすごく高いです。ドブロヴニクのオンシーズンですと、ドミトリーでも2,500円は軽く超えます。衛生面も特に心配はありませんが、水は念のためミネラルウォーターを買うようにしましょう。

 

クロアチアのおすすめスポット

Photo by 新田浩之

クロアチアにはたくさんのおすすめスポットがあるので、絞るのはなかなか難しいです。あえてひとつに絞るなら、ドブロヴニクからバスで2時間ほど行ったところにあるストンです。ストンは塩田とカキで有名な町です。特にストンのカキは絶品!ダルマチア産のハムと新鮮なストンのカキとの組み合わせはたまりません。
クロアチアのおすすめ記事はこちらです
❐女は黙ってクロアチアの「ザグレブ」に行っておけば、必ず良い恋に巡り会える10の理由(持論)
❐クロアチア旅行で食べたいおすすめ料理17選
❐クロアチアの世界遺産「ドブロブニク」のオススメ観光スポット10選

 

*編集部追記(2017/10/25)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1. イェラチッチ広場

IMG_1330
Photo by 新田浩之

まずは首都ザグレブからスタートしましょう。ザグレブの中心地にあるのが「イェラチッチ広場」です。広場に立つイエラチッチは19世紀にクロアチア自治拡大のために活躍した人物です。

ユーゴ時代、イエラチッチ像は撤去されていましたが、独立後に再び広場に登場しました。終日、多くの人々で賑わうエリアです。
■詳細情報
・名称:イエラチッチ広場(Trg bana Josipa Jelacica)
・住所:Trg bana Josipa Jelacica,Zagreb
・アクセス:路面電車「Trg bana Josipa Jelacica」電停下車、すぐ。
・所要時間:30分
・オススメの時期:いつでも

 

2. 聖母被昇天大聖堂

299170_269831483038381_2052086990_n
Photo by 新田浩之

イェラチッチ広場から少し歩くと、ザグレブのラウンドマークである「聖母被昇天大聖堂」に到着します。この建物は13世紀から18世紀にかけて作られたものです。

聖堂にはユーゴ政府と対立して裁判にかけられたクロアチアのカトリックのトップ、ステピナッツが安置されています。
■詳細情報
・名称:聖母被昇天大聖堂(Katedrala Marijina Uznesenja)
・住所:Kaptol 31
・アクセス:イェラチッチ広場から徒歩5分
・営業時間:10:00~17:00(月曜日~土曜日)、13:00~17:00(日曜日、祝日)
・定休日:無休
・電話番号:(01)-4814727
・料金:無料
・所要時間:1時間
・オススメの時期:いつでも
・公式サイトURL:http://www.glas-koncila.hr/

 

3. 青果市場

297363_269832016371661_954404460_n
Photo by 新田浩之

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。