【眼福】競走馬「ネコパンチ」の名前が実況されるとアメショーの仔猫がネコパンチしてくれる動画

access_time create folder動画
jra_4

世にあふれる可愛い猫ちゃんたちの動画の中でも、ちょっとどうかしてる案件をご紹介します。

ネコパンチとネコパンチのコラボ

jra_1

ズボンの裾からひょこんと顔を出すアメリカンショートヘアの仔猫。画面左上のワイプには、なぜか競馬実況の中継が映し出されています。「ゲートに納まります」ってか?

紹介されているレースは、第60回日経賞(2012年3月)の模様。競馬ファンの中には、この時点で「あ、なるほど」と思った方もいるでしょう。仔猫は実況アナの「スタートしました!」の合図で跳び出し、その後も実況にあわせて縦横無尽に部屋中を動き回ります。

jra_2

序盤から大逃げを見せる競走馬「ネコパンチ」が実況で呼ばれる度に、 仔猫もキュートなネコパンチを披露。これがやりたかったのね! はい、可愛いでーすッ!

jra_3

すると、部屋の中に飼い主(?)らしき水着姿のマッチョな男性が登場。仔猫はマッチョさんの足の下を駆け抜けたり、マッチョさんの筋トレを見守ったり、マッチョさんに抱っこされたり、マッチョさんとベッドで添い寝したり、もうなんの実況なのか分からない映像が続くのであります……。

jra_4

レースは最終的に「ネコパンチ」が一着でゴールイン。動画も仔猫の見事なネコパンチと共に締めくくられています。この日は12番人気で、その後も目立った活躍を見せることのなかった「ネコパンチ」が、これほどフィーチャーされた瞬間はなかったでしょう。

JRA 異種実況チャレンジ 子ネコ篇(YouTube)
https://youtu.be/Br_7DXRMftY

各業界のプロが競馬実況にチャレンジ

jra_5

この動画は、JRA(日本中央競馬会)が公開したWEBコンテンツ『異種実況チャレンジ』の中で紹介されているもの。競馬とは異なる業種・業界のプロたちが歴代の名レースの競馬実況にチャレンジする企画で、仔猫は「可愛さのプロ」として抜擢されたそう。他にも、歌ネタ漫才のプロ・お笑いコンビ「ANZEN漫才」や、 野球実況のプロ・セクシー過ぎるウグイス嬢など、各業界を代表する人たちが競馬実況にチャレンジしています。

jra_6

加えて、声優の花澤香菜さんが東京競馬場を訪れるスペシャルコンテンツも仔猫に負けない眼福さとなっていますよ。

JRA『異種実況チャレンジ』:
https://umabi.jp/ishujikkyochallenge/

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【眼福】競走馬「ネコパンチ」の名前が実況されるとアメショーの仔猫がネコパンチしてくれる動画
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。