ヨーロッパではフライドポテトに「日本ではあまりかけないアレ」をたっぷりかけて食べます

access_time create folder生活・趣味

wereldberoemd-in-nederland7

ちびっ子から大人まで、みんなが大好きフライドポテト。じゃがいもは、国によって日本のライスと同じように主食になっている地域もあります。食生活に欠かせない存在がじゃがいもであり、もっともポピュラーな調理法がフライドポテトです。

・日本では塩やケチャップ
海外では、フレンチフライと呼ばれることもあります。日本では塩やケチャップを食べることがありますよね。ちょっと贅沢にチーズをかけて食べることもあります。そのような食べ方は、全世界で共通の美味しい食べ方といえます。

・あらゆる国にフライドポテト専門店
しかしながら、ヨーロッパではもっと調味料の種類が豊富です。ベルギー、オランダ、ドイツ、フランス、あらゆる国にフライドポテト専門店がありますが、日本ではポピュラーではない調味料が用意されており、「これかける?」と聞かれることがあります。

・自宅で試してみてはいかが?
それがワインビネガーやバルサミコです。ある店舗では、マヨネーズとワインビネガーをたっぷりとかけて客に提供します。もちろん人により味の好みがありますので、店頭でスタッフに「かける?」と聞かれます。もしヨーロッパ気分を味わいたいなら、自宅で試してみてはいかが?

もっと詳しく読む: ヨーロッパではフライドポテトに「日本ではあまりかけないアレ」をたっぷりかけて食べます(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/09/02/french-fries-mayo/

access_time create folder生活・趣味
local_offer

Photrip フォトリップ

感動の絶景、素敵なホテル、忘れられないあのグルメ。旅に欠かせない色々なことや、ちょっと出かけたいあの場所、いつかは行きたいイベントなどを紹介します!

ウェブサイト: http://photrip-guide.com

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧