最後のチャンス?「スパムバーガー」生き残りキャンペーン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」は、定番メニュー「スパムバーガー」の存続を賭けた「スパムバーガー生き残りキャンペーン」を実施中だ。

「スパムバーガー」380円(税抜)は、ハワイで人気のスパム(ポーク)をこんがりと焼き、特製テリヤキソースをたっぷりと絡め、目玉焼き、キャベツ、トマトをゴマバンズでサンドしたボリュームのある一品。
今年25周年を迎える「フレッシュネスバーガー」だが、この「スパムバーガー」、レギュラーメニュー16品中、常に売上数ランキング16位という、ワースト1位の常連。販売終了を検討されているのだが、社員やアルバイトには絶大の人気を誇り、2017年8月の社員・スタッフ向けアンケートでも堂々の第1位に輝いているのだ。


「売上数が伸びないのは、スパムバーガーのおいしさをお客様にお伝え出来ていないのではないか」と考えた社員とアルバイトがスパムバーガー存続をかけて打ち立てたのが、この「スパムバーガー生き残りキャンペーン」。

キャンペーン期間中、売り上げ数8位に入れば販売継続。入らなければ販売終了という思い切ったキャンペーンだ。売上数ランキングの状況は、ホームページ及び公式SNS(Twitter)にて随時公表する。また、キャンペーン期間中は日比谷店4階を「スパムバーガー応援フロア」として、スパムでジャックする。
10月3日(火)まで全国のフレッシュネスバーガーで実施中(対象外:ジャングルカフェ店 、東山動植物園 ZOOASIS 店、横浜スタジアム店 、京セラドーム大阪店)。8位以内に入れば「スパムバーガー生き残り感謝祭」を予定!
食べられなくなるかもしれない「スパムバーガー」。皆で食べて応援しよう。

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。