ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食いしん坊万歳!料理クチコミ90点以上の美食宿【西日本】

春帆楼本店

その土地ならではの食材を生かした、そこでしか食べられない料理は、旅の大きな楽しみのひとつ。

ご当地食材やグルメはもちろん、器にまでこだわりをみせる宿など、お気に入りの一軒を見つけに出かけてみませんか?

そこで、「じゃらんnet」利用者が「夕食」の項目で高く評価した、西日本の宿をご紹介!

ぜひこちらを参考にして、美食宿を探しに足を伸ばしてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

姫宿 花かざし【愛知県蒲郡市】

■夕食100点

総合96点/客室98点/朝食98点/風呂86点/接客・サービス98点花かざしみかわ牛と旬の地場野菜の組み合わせは旬の調理方法で花かざしどれも野菜がメインで女性でも食べきれる量が嬉しい花かざし蒲郡の海の幸も花かざし料理に合わせたこだわりの器も華やか花かざし記念日には宿オリジナルのケーキを(要予約)花かざし三河湾一望のロビーで、お手製ウエルカムスイーツを花かざし白木を使った明るい客室。大きな窓から三河湾を一望花かざし好きなドレスを着て写真撮影できるコーナーもある花かざし女将 渡邉栄子さん

全国でも珍しい女性専用の宿。

特に人気の高い夕食は、蒲郡名産の「アカザエビ」や「みかわ牛」をはじめ、地場野菜を50種類以上取り入れた、女性好みのラインナップ。

料理に合わせた鮮やかな器も目を引きます。

さらにオールインクルーシブなので、アルコールもノンアルコールも気兼ねなくオーダーできるのは嬉しい限り。

宿の人からひとこと

“旅館の料理”とは一線を画し、素材、調理方法、コース内容、器など女性向けに特化しました。食事をはじめ、設えやサービスまで、女性のお客様が気兼ねないスティを満喫していただける宿です。

クチコミ

・味付け、盛り付け、器に至るまで、目を楽しませ、舌を楽しませてくれました。(40代女性/2016年12月)

・地のものをうまく取り入れ、蒲郡愛がたっぷり。気付けば友達との会話が料理の美味しさについてのみに。何度も一緒に宿泊した友人ですが、あんなに美味しいと言ったのは初めてでした。(40代女性/2016年12月)

・料理に関して大満足!キャビア、フォアグラなどの高級食材はもちろん季節のお野菜などをふんだんに使い、見た目も美しく美味しかったです。量もちょうどよく、飲み物もすべて無料!(20代女性/2017年3月)

・ウエルカムスイーツ、ドレス撮影、部屋、風呂、食事、bar、何をとっても最高!娘との初旅でしたが、夕食に特別に一品付けていただき、スイーツにも一言添えてあって、素敵な心遣いに感激しました。(50代女性/2017年1月) 姫宿(ひめやど) 花(はな)かざし

TEL/0533-57-5721

住所/愛知県蒲郡市西浦町大山17-1

料金/2万5920円~

アクセス/東名音羽蒲郡ICより30分

駐車場/20台

「姫宿 花かざし」の詳細はこちら

潮風の宿 やま七【三重県鳥羽市】

■夕食100点

総合96点/客室84点/朝食100点/風呂76点/接客・サービス92点やま七答志島以外にはほとんど出回らない「ホラ貝」の刺身やま七揚げ物はジャンボエビフライと白身魚。衣も薄くて身がぎっしり!やま七朝食の人気料理「わかめしゃぶしゃぶ」(12~4月)。鮮やかな緑色に変わり、トロトロの食感やま七めばるの煮付け。やさしい味やま七夕食には定番人気の伊勢エビをはじめ、海の幸がてんこもりやま七客室は全18室。窓から海が一望。掃除も行き届いていますやま七先代が手作りした檜の浴槽。地下天然水を注ぐやま七創業40年。2代目の主人が料理の腕をふるいますやま七主人 中村吉次さんと奥様の春美さん
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy