ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリックから嬉しいニュース! 「初めての…」

フレデリックから嬉しいニュース! 「初めての…」
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。8月29日のオンエアでは、フレデリックから“ある発表”がされました。

それは、ミニアルバムのリリースが決定したということ! タイトルは「TOGENKYO」で7曲入り。10月18日(水)発売とのこと。前作のアルバム「フレデリズム」が2016年10月19日発売だったため、ピッタリ1年ぶりのリリースとなるのだとか。

新メンバー・高橋を迎えた4人体制になって、初めてのミニアルバムということで、健司いわく「『フレデリズム』とは全然違った、個性的な7曲が入ってますんですね。1曲1曲、新しいことばっかりしてるから、聴いてほしいですね」とのこと。

高橋も「本当にめちゃくちゃいいよね! 自分たちで言うのもなんだけど、ほんっとに」と言うほどの内容のようです。そして、作詞作曲を手がける康司が今回のアルバムへの思いを語りました。

「メンバーにたけちゃん(高橋)が入って4人になってから、『フレデリックはどういうことをしていこう』って中で、やっぱ一番に曲ができていったやんか? 曲がどんどんできていって…『これおもしろいやん』ってみんなで言い合って作った曲たちがあって。自分たちの今の理想がすごい詰まってるから、ぜひとも聴いていただきたいミニアルバムになりましたね」

健司も、改めて「とにかく早く聴いてほしい!」と、ずっと制作してきたアルバムのリリースを発表できたことが嬉しい様子。「やっと発表できたから…ここで、いっちゃいましょうよ!『TOGENKYO』に収録されている曲をオンエアしちゃいましょうよ!」と煽りに煽っていましたが、流れた曲は既にシングルとしても発売されている「かなしいうれしい」でした(笑)。「まあ間違ってはない」「ウソはついてない」と悪びれた様子の無いメンバーたちでした(笑)。

この日の放送では他にも、フレデリックメンバーの両親とのエピソードや、健司オススメのアルバムについて語られました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy