ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今度の旅行は絶景温泉へ!夕焼け絶景が楽しめる露天風呂【東海】

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩

せっかく宿に泊まるなら絶景を眺められるお風呂・温泉に入りたいもの。

絶景の中でもいろんな種類がありますが、今回は夕暮れ時の景色がとにかく美しい露天風呂をご紹介します!

今日一日の終わりを告げるように染まる茜空。

宿での至福の時間はそこから始まります。

特に夏の露天風呂は気温と暑さで昼間は長湯できないもの。

夕方から入ればゆったりと湯を楽しむこともできるんです。

この時間だけしか見られない美しい夕暮れを堪能しながら心行くまでお風呂を楽しみましょう!

記事配信:じゃらんニュース

夕焼けがキレイに見える条件は?

夕日は日没直前がキレイですが、夕焼け空は日没後の数十分間がオススメ。

西の上空に薄い雲が広がっていると、太陽の光が反射してよりキレイに。

また、午前中に雨が降り大気中のゴミや埃がなくなり澄んだ時は、一段と美しく見えますよ。

わか松 知多【愛知県南知多町】

夏の海で焼けた肌、温泉で潤いチャージ。

若松 知多

旧呼帆荘の頃から人気の高い展望露天風呂。

館内は洗練されスタイリッシュに生まれ変わりましたが、ココだけは昔と変わらず。

眼下には千鳥ヶ浜。

伊勢湾は名古屋港へ入出港する大型船が行き交い、ずっと眺めていても飽きません。

対岸の伊勢市あたりにキラキラと明かりが付いてきたら夕暮れのはじまりはじまり。

■ビューポイント

夕日の見える方角:正面より右70°

夕日が沈むのは正面の右側。8~9月頃には千鳥ヶ浜の先っぽあたり、海の向こうの鈴鹿市あたりの山に沈んでいきます。

■時間の目安

8/1~9/30の日の入/19時頃⇒17時40分頃

夕食提供時間/17時30分~最終スタート19時30分

露天風呂利用時間/16時~23時45分、6時~10時 わか松 知多

TEL/03-6804-5115(宿泊予約ダイヤル※平日10時~17時)

住所/知多郡南知多町内海浜岡部19-1

アクセス/南知多道路南知多ICより10分

駐車場/40台

「わか松 知多」の詳細はこちら

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩【三重県志摩市】

夕陽の名所で浸かりながら見る贅沢。

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩全室オーシャンビュー。テラス付、露天風呂付もあるプレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩レストランからも夕陽が(プランにより異なる)

夕陽の名所として知られる志摩市浜島。

夏はほぼ正面の紀伊半島に、冬は露天風呂から見て左側の太平洋に沈みます。

海はすぐ目の前。波の音をBGMにゆっくりと沈む夕陽にあわせて変化する、空や海の色彩を眺めたいですね。

露天風呂には階段を数段あがって入る壺湯が。ここがベスポジ!

■ビューポイント

夕陽の見える方角:正面より右10°

男女入替制で、写真の露天風呂は15時~24時まで女性が利用(冬撮影)

■時間の目安

8/1~9/30の日の入/18時50分頃⇒17時40分頃

夕食提供時間/日によって異なる。到着時要確認

露天風呂利用時間/15時~24時、翌5時~10時

日帰り入浴/19時~22時(特別日除く)/大人1000円、小学生以下500円 プレミアリゾート 夕雅(ゆうが) 伊勢志摩

TEL/0599-53-1551

住所/志摩市浜島町浜島1645

アクセス/伊勢道玉城ICより45分

駐車場/60台

「プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩」の詳細はこちら

海辺のかくれ湯 清流【静岡県西伊豆町】

波打際はすぐそこ。海と一体化した野趣あふれる露天。

海辺のかくれ湯 清流海辺のかくれ湯 清流ほとんどの客室がオーシャンビュー会席駿河湾をはじめ伊豆の旬の魚を中心とした会席

露天風呂と2つの貸切露天は、一旦外に出て階段を下りる野趣あふれる場所にあります。

波打際で海と一体化したような環境で、目の前には三四郎島、水平線はちょうど目線の位置。

まるで海で泳ぐような感覚で浸かれます。

女性は湯浴みを着用できるので、夏の海と夕日と温泉を楽しんで。

■ビューポイント

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。