ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人生という旅立ちに備える「伝説のよだれかけ」 ドラクエ風出産祝いが話題

人生という旅立ちに備える「伝説のよだれかけ」 ドラクエ風出産祝いが話題

この世に人として生を受ける……それは、あらゆる経験を積み重ねながら成長していく第一歩。長い人生という冒険の書に書き込まれる最初の言葉。この世の中に生まれるという新たな旅立ちは祝福に満ちています。友人に祝福を受けた者の子どもは立派に成長していく事でしょう。
そんな事を思わせる、ドラクエ風「伝説のよだれかけセット」が絶賛されています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ツイッターユーザーの前田涼さん(@kamuhasemasu)は最近女の子をご出産されました。その時に古くからのご友人から贈られてきた出産祝いが写真のもの。

包装紙にプリントされているのは宝箱のドット絵と、「なんと!たからばこをみつけた ○○はインパスをとなえた! あおいひかりがみえる……。」というコメント。

裏をひっくり返してみてみると、そこにも宝箱のドット絵に「うらめんからは あけられない おもてめんを てきとうにやぶって あけるといいようだ。」と記されています。

中に入っていたものは……。メッセージカードとよだれかけのセット。メッセージカードもこれまたドット絵な背景にコメントが記されていたのです。

*「おお○○よ! よくぞたんじょうした! 2017ねんなつのじんの さなかに うまれるとは デステニーを かんじるぞ…。 
そんな△△けの だい2こうじょ ○○に イバラーキにすむ デザインの せいれい □□から でんせつの よだれかけを さずけよう!
これで にんげんかいを ぼうけんするのだ!」

*「これは さまざまな わざわいから ○○のみをまもる あかちゃんようの ぼうぐだ。 これについた シミやよごれはせいちょうのあかし。 ぼうけんのしょ なのである。
もりもりつかって けいけんちをつみ ぴちぴちギャルを めざしてほしい。」

そして3枚のよだれかけにはそれぞれ紋章がデザインされ、名前と「でんせつのあかちゃん」と記されたもの、「でんせつのあかちゃん」の装備品などが記されたもの、一面いっぱいにでかでかと「勝負服」と書かれたものが……。ご友人さんの手作りセンス、素晴らしいの一言に尽きます。

ぴちぴちギャル……。伝説の赤ちゃんの成長が楽しみになる、遊び心いっぱいですね。私が出産したらこれは嬉しいし、デザインのセンスと技術があったら作りたいとすら思った作品でした。

先日生まれたうちの下の嬢の出産祝いに30年来の悪友小川が作ってくれた伝説のよだれかけセットが控えめに言ってどうかしてる(誉め言葉)のでちょっと皆も見て。 pic.twitter.com/HiT3rtEeae

— 前田涼(メンテナンス中) (@kamuhasemasu) 2017年8月29日

<記事化協力>
前田涼さん(@kamuhasemasu)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

見た目は油性ペン、中身は粉末茶?!その名は「茶ッキー 極うま」!!
尿管結石ってそんなに痛いの?漫画家の体験談が話題
北海道のビジネスホテル朝食バイキングに約10万イイネ!海産物からカツゲンまで盛りだくさん

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy