ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

レアな商品が多数!サービスエリアのプレミアムグルメ5選【関西近郊・中国・四国】

水まんじゅう(つちや)

サービスエリアはご当地グルメの宝庫ですよね。地元グルメを楽しむためについつい寄り道をしてしまう方も多いのではないでしょうか。

今回は、サービスエリアで気軽に買える地元有名店のプレミアムグルメをご紹介いたします。和スイーツやご飯のおとも、ご当地バーガーまで。どれも人気な品ばかりなので、日にちや数量の限定があることも納得です!

是非プレミアムな味わいをサービスエリアで見つけて試してみてはいかがでしょうか。

記事配信:じゃらんニュース

1. 名神高速 養老SA(下)【岐阜県】

カップに入った老舗の水菓子。喉ごしよくつるんとひんやり。

水まんじゅう(つちや)

水まんじゅう(つちや)378円

(1パック3個入り)※時季限定、各日5~20パック

創業250余年の和菓子店「つちや」の水まんじゅうは、夏の風物詩。上質な葛粉などでこしあんを包み、大垣の水で仕上げたもの。独特のつるりとした舌触りが美味。

ご当地チェック

「水まんじゅう」は、大垣市を代表する和菓子。清らかな地下水に恵まれた大垣ならではの水菓子として江戸末期から愛される。 名神高速 養老SA(下)

TEL/0584-32-0879

販売時間/スイーツステーション9時~19時

「名神高速 養老SA(下)」の詳細はこちら

2. 北陸道 尼御前SA(上)【石川県】

ほっこりとくずれそうな、優しい甘さの栗蒸し羊羹。

月よみ山路

月よみ山路750円

※1日20個限定

石川県小松市の老舗店の、江戸時代から愛される羊羹。ほのかに竹の香りが立ち上ぼり、葛を加え蒸し上げた餡に独特の歯ごたえが残る。程よい甘さが口の中いっぱいに。

ご当地チェック

地元で古くから親しまれ続ける栗むし羊羹がSAにて購入できるとあって大人気。1日20個限定なので狙って訪れよう。 北陸道 尼御前(あまごぜん)SA(上)

TEL/0761-75-2631(近鉄リテーリング)

販売時間/売店24時間※なくなり次第終了

「北陸道 尼御前SA(上)」の詳細はこちら

3. 西名阪道 香芝SA(上)【奈良県】

素朴なきな粉団子は土日祝限定の名店の味!

扇屋のおだんご

扇屋のおだんご5本入り400円

※土日祝限定

一口サイズのお団子を一粒一粒手作りで串刺しにして、香ばしいきな粉をたっぷりとかけたもの。プリプリむっちりの食感ときな粉の豊かな旨みが口の中で広がる!

ご当地チェック

香芝市で有名な老舗お団子店「扇屋」の、シンプルなお団子。その日の朝に作られたものが、SAで手に入るのが嬉しい! 西名阪道 香芝(かしば)SA(上)

TEL/0745-78-8500

販売時間/ショッピングコーナー24時間

「西名阪道 香芝SA(上)」の詳細はこちら

4. 山陽道 宮島SA(上)【広島県】

ついつい手が伸びる旨辛ごぼう。1パックでは足りないほど!?

草津手造りピリッ辛ごぼう

草津手造りピリッ辛ごぼう432円

※なくなり次第終了

広島県産の黒鯛(チヌ)をすり身にして、歯ごたえのよいごぼうを包み、ピリ辛に仕上げた一品。一つ食べ始めたら手が止まらない!お酒やご飯のおともにおすすめ。

ご当地チェック

広島県は黒鯛の水揚げ量が日本一。(全国の約10%400トン)創業百余年の老舗蒲鉾屋で、職人がひとつひとつ手作業で作る。 山陽道 宮島SA(上)

TEL/0829-38-0241

販売時間/ショッピングコーナー24時間

「山陽道 宮島SA(上)」の詳細はこちら

5. 高松道 津田の松原SA(上下)【香川県】

固定概念をふっ飛ばした!?麺×バーガーの新感覚グルメ。

さぬきうどんバーガー

さぬきうどんバーガー450円

※土日祝限定、数量限定

モチっとした「讃岐うどん」を素揚げにして、バンズでサンド。さらに鶏肉のパテ、半熟目玉焼きが挟まり、しょうが風味の醤油ダレでいただく、釜玉うどん風!

ご当地チェック

津田の松原SAでしか味わえない、讃岐発のご当地バーガー。国産小麦を使用した「讃岐うどん」をバーガーの具に! 高松道 津田の松原SA(上下)

TEL/0879-42-1777(上)、0879-42-0880(下)

販売時間/9時~売切次第終了

「高松道 津田の松原SA(上下)」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

パパ・ママ必見!子連れで楽しむ夏のレジャースポット【佐賀・長崎】
【東北・関東近郊】おすすめサービスエリア・パーキングエリアの必食ソフトクリーム31
記念日やお祝いに♪特別な日に泊まりたい!おすすめ宿&ホテル【関東近郊】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy