ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「女子旅EXPO」が9/15に都内で開催!旅好きOL必見の”発酵美人”になれるイベントとは!?

「女子旅EXPO」が9/15に都内で開催!旅好きOL必見の”発酵美人”になれるイベントとは!?

「オズマガジン」と女性向けWEBサイト「オズモール」が「おいしい日本」をテーマに、旅好き女子必見の女子会「OZの女子旅EXPO」を開催します!

 

「OZの女子旅EXPO」は女性限定の旅イベント

健康や美容に敏感な女子必見のキーワード「発酵」を出発点に、都内にいながら全国各地のおいしいものを味わえる、日本の魅力をディープに感じられるイベントです。

仕事帰りにふらっと立ち寄れるよう、15:00から21:00までブース、セミナー等、多くのプログラムを開催しています。

次の旅先を見つけながら発酵美人になっちゃいましょう!

 

発酵食品をふんだんに使った「発酵∞(ヨコハチ)定食」

photo by PIXTA

東京プリンスホテルのシェフがこのイベントのためだけに考案した、8種類の特別メニューを参加者全員に提供。

 

お酒とおつまみのマリアージュ「発酵ペアリングBAR」

photo by PIXTA

発酵ペアリングを満喫するための日本酒やワイン、フルーツリキュール、珍しい甘酒カクテル、ノンアルコール、漬物、珍味が豊富にそろいます。

ぜひあなただけのお気に入りを見つけてみてください。

 

京都の発酵マルシェからスイーツ「発酵べつばらカフェ」

photo by PIXTA

その他、ここでしか味わえない発酵スイーツ特別セットが登場。

 

全国各地の情報がそろう!ご当地おしゃべりサロン

発酵食品をディープに楽しむためのおいしいものや、地元情報が大集合!

次の旅先を決める参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

まだまだあります!そのほか発酵プログラム

photo by PIXTA

発酵をめぐる旅へ「発酵美人ツアー」

東京で「おいしい日本」を思う存分体験したら、そのおいしさを生み出している土地を訪れたくなるはず。当日の会場では、発酵をめぐるOZ限定ツアーの発表を予定しています。

 

発酵のプロとのトークセッション「発酵ものしりアワー」

発酵デザイナーの小倉ヒラクさん、発酵プロフェッショナルの川村ひかるさん、オズマガジンの古川編集長の3人が、山梨、北陸・金沢の「発酵旅」について語るトークセッションを実施。

 

プロに学ぶ体験レッスン「発酵ぷくぷくレッスン」

塩麹を作るワークショップをはじめ、甘酒講座、山梨ワイン講座、日本酒講座、クラフトビール講座などさまざまなレッスンを開催予定。飲み比べながら発酵の奥深い世界を覗く講座です。詳細はオズモールにてお知らせします。
レッスンは各先着50名。

有料、講座によって料金は異なります。

 

詳細

・日時  2017年9月15日(金)15:00~21:00(入退場自由)
・人数 1000名 ※先着順、女性限定
・会場 東京プリンスホテル
・料金 1名 2000円 ※参加費内訳 食事/ブース体験、試食、試飲(一部有料)/抽選会/ステージ鑑賞/お土産

イベント内容の詳細はOZmall公式サイトをご参照ください。

 

申込方法

OZmall公式HPをご参照ください。

 

関連記事リンク(外部サイト)

世界の旅行トレンドをインスタでチェック!「最もチェックインされた」人気スポットランキング
ヨーロッパで撮った写真で雑誌デビューできちゃう!H.I.S.×LUMIXがフォトコンテスト開催中
旅の思い出をインテリアとして飾る13の方法♡
キャンピングカーで旅する7日間が当たる!仲間たちと一生に一度の最高の思い出を作ろう

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。