ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【10/7〜11/23 東京開催(全4回)】世界一周を夢見る全ての人に送る「世界をもっと広げる世界一周ゼミ 第7期生」をwanted !

【10/7〜11/23 東京開催(全4回)】世界一周を夢見る全ての人に送る「世界をもっと広げる世界一周ゼミ 第7期生」をwanted !

こんばんは、旅大学・学長の恩田です。

多くの世界一周経験者と旅好きのゲストを迎えて「僕らの世界をもっと広げる世界一周ゼミ 第7期」を募集する事になりました。大人気の世界一周ゼミがリニューアルしました!

全4回(大体1ヶ月半ほど)のプログラムを通じて、愉快なみなさんと一緒に世界一周について考えたり、旅の面白さ、旅の魅力について考えて行きます。ゼミ・ワークショップ形式となっているので、みなさんと沢山コミュニケーションを取りながら進めていければと思います。

みなさんとお会い出来る事を楽しみにしております。一緒に、旅の探求をしませんか?

\まずは申し込みをしよう/
 

◉世界一周ゼミってどんなゼミ?

世界一周ゼミは、いつか世界一周や、バックパッカー、海外放浪・長期間の旅をしてみたい!と思っている全ての人(社会人・学生)が集まる「学びと繋がりの場」です。僕らTABIPPOが主催する旅大学の人気のゼミで7回目の開催となります。

今回の大きなテーマは「僕らの世界をもっと広げる」ことです。どんな旅にして、どんな事を考えたり、何を感じたいのかについて考え、学んでいきます。

毎回人数は20〜30名程度。本当に愉快なメンバーが集まるのも魅力の1つだと思います。過去には、一輪車で世界一周を達成した方、航空券にとても詳しい方、コーヒーが大好きな方、筋トレが好きでライザップに働いてた方、世界一周の学校を運営するドMなゲストなどなど、愉快な参加者とゲストで濃いコミュニティになっております。

 

毎回の講座の後には懇親会を開催しているので、懇親会の方も毎回盛り上がります。まったく堅苦しい感じではなく、気軽な雰囲気で開催をしております。

正しい「世界一周」があるわけではないので、みなさんと一緒に旅について沢山考えるような時間に致します。毎回人気講座なので、少しでもびびっと来たら、是非来て下さい!充実した楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

■お気軽に何でも問い合わせ下さい

 

■世界一周ゼミではどんな事が学べるの?

世界一周ゼミは、座学×ワークショップで構成されている全4回のプログラムです。毎回違うゲストをお呼びして、旅について考えていきます。

ゼミ内容概要

第1回
▼自分を知る・みんなを知る・旅の準備を完璧にしていこう!

第1回は、旅の準備について徹底的に解説して行きます。万全な準備をする事で旅がより楽しくなります!


・自己紹介&みんなを取材する
・自分にとって大切な事は何?
・何故旅に出たいのかを考えてみる
・旅先で何を感じたいのか?
・どんなコミュニティ/世界を広げたいか?
・世界一周ゼミ7期プロジェクト


・世界一周にかかる予算について
・世界一周のルートの決め方
・航空券、ツアーの予約方法
・事前に必要な準備、持ち物
・旅先での宿泊先の予約方法
・旅先で使える便利なサービス
・世界中を安全に旅する方法
・安く旅するテクニック


第2回

▼旅が楽しくなる方法を色々考える

第2回は、旅中をどう充実させて楽しむかという事について考えていきます。ディスカッション中心の時間にする予定です。

・day1の振返り
・旅先の楽しみ方って?
・世界一周ゲストトーク
・自分の旅の評価の仕方
・みんなでディスカッション
・次回課題について(課題:人生の100のリストを作ってみる)


第3回

▼旅後のキャリア/働き方について考える

第3回目では、旅が終わった後のキャリアについて考えます。旅が終わった後には、色々なキャリアがありますが、旅をキャリアに繋げる方法について考えます。

・day2の振返り
・旅するように働き、旅するように生きる事
・旅とキャリアの繋げ方


第4回

▼自分らしい◯◯について発表する

第4回目は、全員で「自分らしい◯◯」を発表します。世界一周を直近でする方はプランでもいいですし、将来世界一周をしてみたいと考えている方は、何が今大切なのかについて発表をします。みんなでシェアをする事で、沢山のアイディアが共有されるような時間に致します。

・みんなの「自分らしい◯◯」の発表
・全体打ち上げ

>> 旅大学が気になる方は、LINE@を登録して下さい!旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!

関連記事リンク(外部サイト)

【旅大学レポート】フィリピン留学のリアルをぶっちゃけました!
旅に出ずにはいられない!TABIPPOの魅力的なイベントの数々
TABIPPO学生スタッフ募集開始!「若者が旅する文化」を一緒につくってくれる300人の学生を募集します!
【御礼】ベストショットで世界一周!iphoneやipadと旅に出よう

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。