ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

豪快!煉瓦窯で焼いたイチボステーキ

8月26日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、ゲストと買い物するコーナーの名場面を振り返った中で、「炉窯ステーキ・煉瓦」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR 渋谷駅から徒歩7分のこちらのお店でいただいたのは、 「和牛イチボのステーキ」だ。
総重量4.8kg、72,000円相当の和牛イチボ肉のステーキは特注の煉瓦窯で2時間かけてじっくりと焼き上げた一品。

目の前に置かれた塊肉のステーキに目を見開いて「うわっ!これ…、すごい!…くないですか?これはちょっと。これすごいなほんとに。これは本当にすごいですね。これは本当にすごいしか言ってないけど!」とうまく言葉にできずに驚きを伝える坂口健太郎さん。

今回は 「和牛イチボのステーキ」(300g6,480円)をいただいた。
坂口健太郎さんが切った断面に、鈴木あきえさんは「すごくないですか?断面!」と注目。
一口頬張った坂口健太郎さんは思わず笑顔に。「肉汁が滝のように流れてきて、でもしつこくない。ほんとにおいしいです」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:炉窯ステーキ 煉瓦 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×洋食・西洋料理のお店一覧
とろっとろのチーズで覆われた絶品キーマカレー
ダガヤサンドウにある、SNS映えする和食屋さん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy