ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ビックリサイズのジューシーからあげ!

8月26日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、北海道・小樽市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「若鶏時代・なると」(北海道小樽市)が紹介された。

小樽の名物を味わえるという情報を入手してやってきたこちらのお店。
今回は人気の「若鶏半身揚げ」(980円)をいただいた。その名の通り鶏の半身を豪快に揚げた一品で、揚げたてを豪快に引き裂いて食べるのがこちらのお店流だ。地元ではお祝い事の時にもいただくおめでたい料理なのだとか。

運ばれてくる「若鶏半身揚げ」に大きく目を見開き、開いてしまった口を両手で抑えて圧倒されるヒロド歩美さん。「まだジュージュー言ってますね!良い香りですしこのパリッパリ具合がたまんない!」と嬉しそうだ。
大きく一口齧りついたヒロド歩美さんは「んん!うおー!おー!おいしい!なにこれ!あの、言葉失うぐらいあの、パリパリ具合とあと塩加減が最ッ高なんですよ!」と大興奮。「あと身が柔らかい!ジューシー!これはご褒美ですね!間違いなくご褒美でいただくもの!すごいおいしい!」と大絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:若鶏時代 なると (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:小樽のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:小樽×和食のお店一覧
とろっとろのチーズで覆われた絶品キーマカレー
ダガヤサンドウにある、SNS映えする和食屋さん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。