ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まるでジブリの世界!?樹齢500年の株杉がいる奇妙な森へ【岐阜】

まるでジブリの世界!?樹齢500年の株杉がいる奇妙な森へ【岐阜】 株杉

岐阜県関市でなんとも奇妙で神秘的な森を発見。

1本の根本から地上2~6mの位置で複数に枝分かれした不思議な木がにょきにょき…。

これは株杉といって、伐採を繰り返し、そのたびに幹から萌芽が生まれ育ったことでできたもの。

パッと見、分かりづらいですが右下にいるのが写っているのが人。

こう見るとその大きさと存在感に圧倒されます。

神秘的な光景はまるでジブリなどの物語に出てきそう!

株杉が集団で自生しているのは、日本でもココだけなんだとか。

今度のお休みは神秘の森に会いに出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

株杉【岐阜県関市】

生命のエネルギーを感じる、株杉の奇妙な森へ迷い込む。

株杉

株杉が集団で自生しているのは、日本でもココだけとか

株杉2

ハイキングコースが整備された21世紀の森公園に、大小約100株の株杉が自生。

1本の株が地上2~6mの位置で複数に枝分かれし、多いものでは20本以上の幹が伸びるそう。

なかには樹齢400~500年、株の直径が1mを超える巨木も!

伐採を繰り返し、そのたびに幹から萌芽が生まれ育ったことでこのような株杉ができあがったとか。

なんとも奇妙で神秘的な森を歩いて、生命のパワーを感じられます。

■お出かけ前にチェック

おすすめは森のなかにやわらかな木漏れ日が差し込む昼前後。

散策路は未舗装なのでヒールはNG。雨の日や翌日は滑りやすいため注意して歩きましょう。

■ビューアドバイス

駐車場から坂道を上った先に株杉の森が。

森のなかは散策路が整備されていて30分ほどでまわれます。

散策路入口から5分ほど歩いた場所に、見応えのある巨木が集まっています。 株杉

TEL/0581-57-2111(関市観光協会板取支部)

住所/関市板取2340-5(21世紀の森公園)

アクセス/東海北陸道美濃ICより50分

駐車場/70台

「株杉」の詳細はこちら

一緒に立ち寄りたい

板取川洞戸観光ヤナ

Aコース 3100円

Aコース 3100円

川べりの食事処でアユ料理を堪能。

食事をすると小学生以下は無料で魚のつかみ取りができます。 板取川洞戸(いたどりがわほらど)観光ヤナ

TEL/0581-58-2217

住所/関市洞戸小坂1712

営業時間/10時~LO18時(変動あり)

定休日/期間中なし(~11月中旬まで営業)

駐車場/300台

「板取川洞戸観光ヤナ」の詳細はこちら

名もなき池(通称・モネの池)

名もなき池(通称・モネの池)

根道(ねみち)神社にある小さなため池。

透明度が高く夏はスイレンが咲くため、画家クロード・モネの代表作「睡蓮」を彷彿させる光景が見られます。 名もなき池(通称・モネの池)

TEL/0581-57-2111(関市観光協会板取支部)

住所/関市板取396

料金/無料

駐車場/200台

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

日本夜景遺産に認定☆煌めく工場夜景を眺めるドライブデート【三重】
クチコミ90点以上!飛騨牛・しらす・ふぐ…食材自慢の宿3選【西日本】
クチコミ90点以上!コスパ最強!グルメ自慢の宿17選【西日本】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy