ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気のダウンポニーにフェミニン感をプラス♡涼やかで大人かわいい三つ編みヘアアレンジ

大人女子でも人気のポニーテールをオシャレに取り入れたい!

高めに結んだポニーテールは爽やかでかわいいけれど、大人ミューズには少し甘すぎるかも……。
そんな方にオススメなのが、低め位置でひとつ結びにするダウンポニー。甘すぎず大人っぽい雰囲気を残したまま涼やかな清潔感を演出できます。

ただ、このダウンポニー。失敗するとただひとつ結びに結んだだけの「ひっつめ髪」になってしまいます。そこで今回は、オシャレに見えるダウンポニーアレンジをご紹介します。ぜひぜひ参考にされてみてください♪

では早速♪
<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 2本

アレンジする前にベースとなる髪を少し巻いておきましょう♪毛先からゆるめに巻き込んでほぐすだけで大丈夫です。

くるりんぱと三つ編みで作るおしゃれダウンポニーの作り方

1. 両サイドの髪を取ります。

2. 取り分けた毛束をそのまま後ろに持っていって結びます。くるりんぱにして、毛先を左右にギュッと引き締めます。

3. 下ろしている髪を大きく三つ編みに編み、襟足で結びます。毛先から1束取り、ヘアゴム部分に巻き付けて、ヘアゴムを隠します。

4. あとは髪全体をラフにほぐして出来上がり♪ ヘアコテを使って毛先を巻き直してボリュームを増やしても華やかですよ!

いかがでしょう??
襟足部分だけ三つ編みで編んだポニーテールスタイルです。

きれいに仕上げ過ぎず、少しほつれているくらいがオシャレですが、やり過ぎるとボサボサ髪に見えてしまいます。ちょっぴり練習すれば、すぐにできるようになると思うので、ぜひチャレンジしてみてください。

こなれた大人ヘアでオシャレに涼しく過ごしましょう!
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy