ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GENERATIONSメンバーがツアードラマーに贈るのは…

GENERATIONSメンバーがツアードラマーに贈るのは…
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「BASE GIFT CONCIERGE」。週替わりでゲストが登場し、プレゼントを贈りたい相手と、どんなものをセレクトして欲しいかをリクエスト。LiLiCoと稲葉がギフトコンシェルジュとして、リクエストに沿ったとっておきのプレゼントを選びます。

8月25日(金)のオンエアでは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友さんと小森隼さんが登場しました。小森さんがギフトを贈りたい相手は、ツアーでお世話になるドラマーのリクさん。実は小森さんの高校時代からの同級生で、ツアーのドラマーに推薦したのも小森さん自身なのだとか。 数原さんも「彼はスーパードラマー」と絶賛していました。

「ドラマーっていうこともあるので、たぶんめちゃめちゃ疲れるんですよね。あんだけやってると。あまりいろいろ言わないタイプなので、しれっと一人でも体を癒せて、ケアできるものがいいですね」(小森さん))

話を聞いてプレゼントのセレクトを始めるLiLiCoと稲葉。いい香りのものや入浴後の癒し、スイーツと様々な切り口から検討していきましたが、最終的に決定したのは…okirakuというショップの「WOK SWEAT SHIRTS」。

稲葉:部屋でくつろぐって考えると…。「WOK SWEAT SHIRTS」はリラックス感たっぷりのルームウェア。柔らかい肌触りのコットン100%。前と後ろの両面で着られるので、疲れて帰って来てもすぐに着られるアイデア商品。
LiLiCo:腕も疲れてるもんね。ドラムやってて。
稲葉:タグ(服の前後ろ)を見る手間なし(笑)。
LiLiCo:うまくその中に入っちゃいさえすればいいんだ(笑)。
稲葉:いいですよね! デザインもいいし。
LiLiCo:コットン100%でこだわってるしね。値段もいいし、これにしようよ!

忙しいリクさんがリラックスできるアイテムになりそうですね!

なお、次週は大森靖子さんが登場します。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy