ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ナンの生地を使ったピザを楽しめるカフェ

8月24日放送の「Oha!4NEWSLIVE」(日本テレビ系、午前04時00分~)では、ちょっと変わった新しいピザについて特集したコーナーの中で、「ミックス アンド マッチ カフェ」(東京都新宿区)を紹介した。

同店は、JR「四ツ谷駅」から徒歩2分の場所にあるカフェ。こちらでは、ナンを生地に使ったピザが食べられる。

生地を作っているのは、同店を運営しているカレー専門店だ。ピザ用のナンには、砂糖・玉子・ベイキングパウダー・重曹・牛乳・小麦粉を使っている。砂糖と玉子を加えるのがポイントだそうだ。カレー用のナンに比べ、ピザ用のナンは生地の厚さが違う。ピザソースを塗って水分を含んでも、食感が残るようにしているそうだ。

カレー専門店で作られたキーマカレーとタンドリーチキンを使用して作る「ムンバイ」(750円)は、スパイシーな味が後を引く一品だ。

高橋若葉さんの元に運ばれてきたのは「生ハム&ベビーリーフ」(750円)。メニュー名通り、ピザの上には山盛りの生ハムとベビーリーフが載っている。生地にはバジルソースを塗っているそうだ。 パクリと一口食べた高橋さんは、「生地の底の部分はカリカリで、上の方はとってもフワフワしています。生ハムの塩気と、この生地の甘味がとてもよく合います」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MIX‘n’MATCH CAFE (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:四谷(四ツ谷)のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:四谷(四ツ谷)×カフェ・スイーツのお店一覧
宮ヶ瀬ダムを表現したカレー
うま辛ジューシーなドーム型ピザ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。